※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事や経済的負担が不均衡で、出産を控えた妊婦が悩んでいます。夫との関係や生活について不満を感じており、将来への不安も抱えています。他の方と同じような経験をされている方がいらっしゃるか気になっています。

家事ほぼ100%自分がやってて、さらに経済的にも自分の方が負担多い(夫3〜4:私7〜6だったり)感じで
時折メンタルに来るし1人の方が楽?なんて思うのですが
これから出産を控えてる臨月妊婦なのであと数年は環境大きく変えない方がいいのかなぁと思うし
私はメンタルが弱く仕事休職してたし心療内科通ってるので、シングルではやっていけないかも、、とも🥹
何より夫が憎くなったわけでもなく🤔💦

なんというか、、とりあえず数年は別れないとは思うんですけど、
でもなんで私ばっかり??って思いながらこの先ずっと生きてくのは無理!って思ってしんどくなります。
私も別に稼いでるわけでもなく、普通のサラリーマンくらいで夫と同じくらいなので
足りない分は独身時代の貯金から出したりしてます。
超過の原因はたいてい夫の買い物や頼まれたウーバー、外食です。

なんかな〜ってふと思う日々🥲
昨日もコンビニで夕食買ってきてと言われ、夫にはリクエストのお弁当とサラダとデザート
私はカップ麺と家にあった豆腐です😂笑
家に食材あったのですがコンビニの気分だったと、、

あんまりいないかもですが同じような方いらっしゃいますか??
子どもが生まれたら節約に協力してくれたり、変わってくれますかね〜😭

コメント

ママリ

嫌すぎますw臨月なのに奥さんの貯金で生活してるのは、夫の無駄遣いを意識してもらうためにもお小遣い制で良いと思います!
少なくとも自分で食べたものは
自分で買うとか、、、してほしいです笑

奥様も収入があるけれど、
これから子供など生まれたら
環境も変わってくるので
その前に、ご主人と家族会議すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    夫がまとめて支払った会社の飲み会代すら今回払ってもらえず、
    (私の家族カード)
    集めたお金は?って聞いたら自分の支払いに充てないと足りないと、、😂笑
    貯金減る一方では子どもいたら無理だよって分かってもらえるまで、話し合うしかないですよね🥲
    お互い自由に使えるお金は月いくらねとかルール決めたりですかね、、

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

下に書いてしまいました💦

• 7月24日
ママリ

ご主人、、お金にルーズだと
今後困りまると思います🥲

貯金は、きっと結婚前に働いて貯めたものだと思うので、息抜きやご自身のために使いましょ!
わたしも子供を産んでから、自分のへそくりがたくさんあったらなーと思うことがよくありますw(美容とかに使いたい笑)

我が家は、育休中に
どれぐらい収入あって
固定費と流動費かき出しました!

そうなる自由に使えるお金って少ないなってことになりました!

ままり

まだ子供生まれる前はまさにそんな感じでした!
残業もあり仕事後の帰宅は私の方が遅いのに、ご飯、洗い物、洗濯、掃除すべてやっていました。家計も私の方が負担多かったと思います。(どんぶりだったので細かくは分からない)

残業から帰るとソファで漫画読みながら寝転がってる旦那に「ごはんまだ~?」と言われ、私は寝るまで一息つく間もなくご飯、洗い物、洗濯、掃除して…という生活に疲れはてて、「こんな生活もう無理!!」と泣きながら訴えて改善してもらいました。

子供生まれても男は勝手には変わらないです!!そして察してもくれないです!!
本当に不満な気持ち伝えた方がよいです!
お金の負担だけでなく、家事も分担してもらった方がよいです。家事できないとか言われても、女だって最初からできた訳ではないので覚えてもらいましょう!
子供生まれるともっと大変になりますよ😭💦