※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ちゃんママ
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんのミルク摂取量や、お粥との食事のタイミングについて相談です。

連投すみません。
離乳食始めたばかりです。
6か月になったばかりですが、
最近ミルクをあまり飲みません。

6か月になったばかりの頃ミルクどの位飲みますか?
午前中にお粥あげて食べ終わってすぐミルクあげてるのですが、あってますか?
お粥あげたらしばらく時間あけるべきですか?

コメント

zu

離乳食を始めてからは、欲しがる時にミルクもしくは母乳をあげてました(^_^)♩

くま

おかゆのあとにすぐ、欲しがるだけでいいと思いますよ~
うちは混合ですが、離乳食の時はおっぱいだけで足りるようになりました。その回の授乳量は半分くらいになった印象です。
離乳食でない時にいつもどおりなら大丈夫かと思います!

ゆうママ

同じく6ヶ月になったばかりで離乳食も先週から始めました。

うちは離乳食始まる前と変わらない量飲んでます。220ml×4回です。
離乳食食べてそのままミルクも飲ませてます。