※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中にストレスを感じています。家にいるとお酒を飲みたくなったり、死にたくなったりします。心臓が苦しくなり、外出する気も起きません。原因は旦那との関係で、意見の不一致や注意を受けることがストレスです。息子の世話にも疲れています。息子が寝ている間に何かしなければいけないのに、気持ちが晴れません。

育休中なのですが、家にいるとお酒を飲みたくなったり、
死にたくなったりします。
それと心臓が苦しくなります。
どっかに出かける気にもなりません。
ストレス発散方法もわかりません。

原因は多分、旦那との関係だと思います。
意見が合わなかったり、
ちくちくと注意してきたり。
それで言い返すと、しばらく無視されます。

息子もよく泣くようになり、抱っこしてもダメだったりでそういうストレスもあると思うけど
多分旦那が1番大きいと思います。

息子が寝てる間になにかやらなきゃいけないのに
ぼーっとしてしまいます。

コメント

アマアマ

私の場合は、友人と話すことがストレス発散です。
ただ、人と話すことがストレスだと思う人もいるので
みんながそうだとは思っていません!
近くに友人がいない場合は
近くのママ友を探すことになりますので
結構億劫ですが
やっぱり外に出て色々行動していくと活発になるなーとは思います😉
とは言っても私もほとんど家を出ません😂

妊娠する前は何を好きでやってましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    わたしも人と話すの好きです。
    少し外に出てみようと思います。

    妊娠前はお酒飲みながら映画見るとか、バイクに乗るとかです。
    どちらも我慢してます。

    • 7月24日
  • アマアマ

    アマアマ

    公民館で月一でママさんや同じくらいの赤ちゃんが集まったり支援センターとかもあるので行ってみるといいかもですね!
    今は外暑いので公園とか行きたくないです😱

    私も映画見るの好きでした!
    今はサブスクで見てます!
    最初から最後までは見れませんが😭
    もう少し赤ちゃんが大きくなって卒乳したり
    歩けるようになったら
    色々できるようになるといいですよね!
    最初のお酒は美味しいだろうなと思いながら育児頑張ってます✌️笑

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのがあるのですね!
    ちょっと調べてみます😊
    教えてくれてありがとうございます!
    ほんと暑いですよね😢

    同じですね!
    私も途中まで見たりとかにしようかな☺️
    そうなんですね^_^
    私もそう思いながら頑張ります😊

    • 7月25日