※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
お仕事

明日から遠い職場での通勤と保育園の送迎に不安。子供が泣き始めている。勤務時間変更は難しい。憂鬱で押しつぶされそう。

明日から仕事に復帰ですが、ものすごく不安です。
なぜなら勤務地が遠く、朝から夕方みっちり保育園に預けることになります。

家から保育園へ。保育園から職場へとなると
朝の忙しい通勤時間はかかって1時間。ましてや職場の駐車場も遠いため、余裕をもって行きたいです。
まだ0歳で保育園に慣れない中、ストレスで夜泣きもし始めました。娘には本当に申し訳なくて💧

明日はとりあえず7時半に家を出ようかなと思っています。
お迎えは延長保育ギリギリの18時前になるかと・・・

こんな生活いつまで続くのか、勤務時間も変更したいところですが給料面で厳しいです。
ものすごく憂鬱で不安で押しつぶされそうです。

コメント

ベージュ

私も同じ気持ちです。私の場合は来週復帰です。息子を七時半までに預けます。旦那は朝出勤がはやく、夜遅くかえるためたよりにしてません。おなじような 方がいて心強かったです、毎日このような、生活が繰り返されますよね!息子のことをおもうしかないですよね!我が子のためにがんばりましよ!
うちもカツカツです。旦那はもともと貯金がないので光熱費など色々払うとマイナスになります(-""-;)だから私の蓄えで足りない部分や食費や保育料などはらいます。最初は泣いた方がいいと言いますよね。お子さまや預け先の保育士さんを信じてがんばりましょ!

• ねむいねむい

ねむいねむい

うちも旦那は送り迎えできず・・・休みの日はさせますが😅
    私も心強いです!ありがとうございますヾ(´︶`♡)ノ

ほんとカツカツです💧
    泣いた方がいいんですね!かなり泣いてます(笑)

• 4月12日
  • ベージュ

ベージュ

旦那ってそういうもんですよね!
    最初に泣いたほうが後々なかないとか、最初に泣かなかった子どもは半年後とかになくとか聞きます。現になく子どもは、お母さんを認識しており、離れることを理解してるから=離れたくない大事な人とおもってるとおもいます。なかない子どもはなんかあるとかもききますが、それがほんとかどうかはわかりませんが、坊ネズミさんのお子さまも今泣いて頑張ってるんですよ❤泣いてる側で保育士さんが関わってくれてるから関係ができてるはずです。そうしたら泣いたぶんいつか必ず楽しく過ごせる日がきますよっ😃お互いがんばりましょうね!私は前向きに考えることにしました!

• 4月12日
じゅまさん

あたしもだいたい同じ時間です!
朝7時から夕方6時まで保育園です😭
お姉ちゃん居るし大丈夫かなーと思う反面、まだ全然保育園に慣れてくれてないし、なんなら今日は下痢して保育園から帰ってきました😖
17から仕事なので不安しかないですが、保育園はいずれ慣れてくれます😊🎵
上のお姉ちゃんが今では帰らん!ってくらい保育園大好きです。笑
ただ時間長いから可哀想だし、自分も忙しいし絶対大変ですよね😱😱

なんのアドバイスも出来ませんが、お互い頑張りましょうー😂👐
そして願わくば、旦那の給料上がって、パートになりたいですよね。笑

• ねむいねむい

ねむいねむい

下痢してしまったんですね😭
    保育園大好きなのは嬉しいですね♪
    登園する時お兄ちゃんお姉ちゃんを見ると楽しそうに入って行くので、そのうちああなる!と言い聞かせています(*゚▽゚*)

低いくせに私パートなんですよ💧
    勤務地が遠くて・・・
    近場で正社員探したいです💧

• 4月12日
skyg

娘さん9ヶ月なんですね!

うちの息子も9ヶ月から預けて、フルで復帰してます。

7:30〜19:30で預けていて、1年経ちました。職場まで1時間近くかかるので、毎日バタバタです。なんとか21:00までに寝かそうと必死です(笑)

毎日、ひたすらこなしてました。なんとかやってたって感じですが、3ヶ月くらいしたら子どももリズムに慣れ、私も慣れ、主人も慣れ。。

始まる前はなんでも不安です!わかります!でも半年経って思い返せば、あー、なんとかなったなー。とりあえずここまで来たなー。と思えると思います。

とにかく余裕を持って、朝は早起きをオススメします!

• ねむいねむい

ねむいねむい

フルなんですね!私もフルで働きたいです(汗)

せめて21時までには寝せたいですよね!
    3ヶ月が勝負ですよね( ̄▽ ̄;)
    早起き苦手ですががんばるしかないですね(´・ω・`)

• 4月12日
むーむー

復帰する前は心配ですよね。私も先月から復帰しました。復帰する前はとても不安でした。私の場合、転勤だったので知り合いもおらず、仕事内容もわからずでまるで転職のような感じでした。職場も育休前は徒歩20ふんでしたが、今は電車通勤で1時間ぐらい通勤時間がかかります…
保育園も家から遠く、家から車で15分です。

今は2時間時短にしてもらって、7:10登園、18:00頃お迎えになっています。給料もボーナスも下がるのでそこは悲しいですが、我慢することにしました。

幸いうちの子は別の事情で2人とも今の保育園に10ヶ月通っており、慣らし保育と会社復帰が同時じゃなかったので預けるのはストレスがなかったです。四月に家の裏の保育園に転園も考えましたが、ストレスが増えると思い、やめました。

うちの子は保育園大好きで、18時に迎えにいっても結局保育園出るのが半を過ぎたりします…遊んで帰らないのです。

今は始まってないので不安ばかりでしょうが、始まると意外にいけるものですよ!通勤時間も1人の時間になるので、気楽です。

• ねむいねむい

ねむいねむい

私も異動して新しい場所です🙂
    色々不安ですよね💧電車通勤大変ですね(´இωஇ`)
    保育園も職場と反対方向で15分、それをまた戻ってくるのでかなり時間が(笑)
    アドバイスありがとうございます!
    確かに1人の時間が気楽ですよね✨

• 4月12日
  • むーむー

むーむー

復帰明けに異動はほんと不安ですよね。私は職種は変わらなかったのですが、やる内容が全く違っていてどうしたもんかといった感じでした。しかも二年半ぶりの復帰だったので緊張めっちゃしました。
    通勤時間とかも含めて全てなれますよ。私はすぐになれて、仕事もっとしたいなぁと思っていました笑。
    15分一緒ですね!私も車を置きに一旦家に戻ってから出勤なので全く同じ感じです。それだけで往復30分ですもんね。
    私は朝は保育園での滞在時間を少しでも短くするように前日のお迎えの時につぎの日の用意できるものは全て保育園にセットしてきます。そうすると楽ですよ^_^

• 4月12日