※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
妊娠・出産

35週の双子妊娠中で眠気が強く、日中も寝てしまう状況。30週まで平気だったのに、眠気の原因と赤ちゃんへの影響について知りたいです。

35週双子妊娠中です。
最近眠気が強くて8時に起きて11時にはクタクタでもう一回ベットに入って寝る。13時にまた起きると家のことをやって17時ぐらいに眠気がきて横になるとすぐ寝てしまう繰り返しです。

30週まで平気だったのに、この眠気の原因はなんですか。
寝すぎると赤ちゃんに悪いのかしら?

コメント

y..y

私もずっと寝てましたよ!
今は寝てすごして!って赤ちゃんが言ってるのかもしれないですね❤
産まれたら寝る時間もかなり減るので今のうち寝てください!

  • レイナ

    レイナ

    ご返事ありがとうございます。
    赤ちゃんが寝て!と言ってるかもしれないね😊
    y.yさんの考え方は素敵です。

    私もそのように考えるようになりたいね。

    • 4月12日
  • y..y

    y..y

    切迫早産で自宅安静だったからかもしれませんが(笑)
    ほんとに双子ちゃんは休めないと思うので今は自分の時間を大切にしてください❤

    • 4月12日
三姉妹ママ

私も最近同じ感じで寝て起きて寝てを繰り返してます(笑)
なんだこの眠気はっ!!!て思うんですが、休めるのは今のうちだけと思って日々ゴロゴロしてます(´∇`)

コッシー

私も、妊娠初期もでしたが、後期、産休入ったあたりから眠くて眠くて仕方なかったです。

時期的に、赤ちゃんの物揃えたり、やりたいこともあるんだけどちょっとやったらもうへとへとで一旦お昼寝とかばっかでしたよ。
自分も入れて3人分の体動かしてるんだからそれだけ疲れてるのかなと思ってました!
産後は寝れないので今のうちですよ~!たっぷり寝てください!