※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せの黄色先生
子育て・グッズ

筑紫野市のさくら保育園、街道保育所に通わせている方いますか?園や先生の雰囲気を教えてください。口コミもOKです。

筑紫野市の、さくら保育園、街道保育所にお子さんを通わせてる方おられますか?

もしよろしければ、園、先生方の雰囲気なと教えていただきたいです(´・ω・`)
口コミなどでも結構です。

コメント

まっちゃん

さくら保育園に実習に行ったことがあります。とても良い雰囲気でした!
心やスケジュールに余裕のない園だと実習生に対してキツイ言い方をされるところがありましたが、全ての先生がお優しく、のんびりした雰囲気の園でした(^^)

設定保育の相談など忙しいのに親身になって乗ったり、園長先生、主任の先生など実習生に差し入れを…なんてことも。先生方がギスギスしてないので、先生方の穏やかな関係が保育にも如実に現れてました。

非常勤の先生もいらっしゃって、年齢層が広いので、新任とベテランのバランスがよく、安定感のある園だと感じます。

近くくに木に囲まれた神社や畑があり、虫や植物など自然にも恵まれ、子どもたちが虫を拾ってきても「気持ち悪い」なんて言わず、「なんて虫かな?」と声掛けしたり、とんぼを捕まえに行って観察する保育があったりと、自然を大切にしていました。
私は動植物が大好きで、虫を大切にする園を始めてみて感動しましたし、実習毎日楽しみでした(*´ω`*)

• 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

コメントありがとうございます😊

とても良い雰囲気の園なんですね!
    先生達の関係性など、大切ですよね✩

園庭がちょっと狭いかなー?てゆう印象があって、、、
    園の雰囲気なども、一回の園の見学だけではあまりわからなかったので、ばぶみさんのコメントを読んで安心しました(^ ^)

大事な子供を預けるので、園が決まった後で後悔したくなかったので聞いて見てよかったです!ありがとうございました😊💓

• 4月12日
  • まっちゃん

まっちゃん

確かに園庭ちょっと狭いですが、年少さんには充分なスペースでした!運動会などはさすがにわかりませんが、普段の遊びや生活の中で全員一度に外に出たりはしないので💦

年長さんは神社横の広いスペースで思いっきり羽を伸ばせるので安心ですよ♪

• 4月12日
  • 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

そうなんですね!
    私自身、通ってた保育園は凄く園庭が広かったので凄く狭く感じてしまっていました😮💦
    確かに、全員一度に外に出ないのであればそれなりに遊べるのかもしれないですね!😃

園庭だけでなく、神社横とかにも遊びに行くんですね!
    それだったらあんまり気にしなくても大丈夫ですね😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
    さくら保育園に先日見学に行き、設備などとても気に入ったのですが、最初に会った園長先生?と案内してくださった副園長先生?がとてもキャラが濃ゆそうなイメージを受けました…
    園でケンカやトラブルが起きた時、どのような対応をされているのか気になったのですが、実習のときは、そのような現場を見たりされたことはありますか?😀💡

• 11月1日