※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

友達が遊びに来て、おもちゃがなくなりました。どこを探しても見つからず、困っています。どうしたらいいでしょうか?

友達が遊びに来て、おもちゃがなくなったことありますか?😣💦

先日、上の子の同級生がお母さんといっしょに初めて我が家に遊びに来てくれました。

2人でぬいぐるみを投げて遊んでいましたが、その子が帰った後からぬいぐるみ(20cmくらい)が一つ見当たりません。
リビングで投げ合っていて、私達はずっと近くで見ていたので、他の部屋に移動したりとかもしていません。

その子は手ぶらで来ていて、お母さんはリュック持参でしたが、特にリュックに詰めた様子もなさそうですが…

棚の中とか、隙間とか、テレビの後ろ、どこを探してもないので疑ってしまう自分がつらいです🥲

みなさんなら聞きますか?
それとももう諦めますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら聞いてみます!
あくまでも、疑ってるわけではなくて何かの拍子で荷物に紛れちゃってないかの確認がしたい、というのを強調して聞きます。

ママリ

絶対に聞かないです💧
疑われたと思ったら悲しすぎます😥関係悪くなりますよ〜💦

その状況なら持って帰ってる可能性は低くないですか?

mama

可能性は0ではないので
私なら
この前遊んだときに
ぬいぐるみを無くしたみたいで
最後どこで見たか覚えてない?
投げたりしてたから
どこかの隙間に入ったり
もしかしたらカバンの中とかに
入ったかもしれないんだけど💦
って聞き方しますかね🤔

はじめてのママリ🔰

どんな聞き方であれ、ぬいぐるみが無いんだけど〜って話をされたらうちが盗ったと疑ってる?って思ってしまいますね💦
私だったら盗ったと疑われたらもう2度とそのおうちに行くことはないと思うので関係が壊れるの覚悟で聞いた方がいいと思います🥲

はじめてのママリ🔰

自分だったら絶対に聞かないです💦
もしかしたら荷物に紛れちゃったのかなって言い方されても、あー疑われてるな、としか思えません😅

mochi

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦

うちはそんな広い家じゃないのですが、それでもこの2日間本当にどこ探しても見当たらなくて😥
関係が壊れるのは嫌なので、やはり聞くのはためらいます…😔