※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3人目出産後1年半以上経ち、子宮内膜症が指摘された。授乳中で生理再開し、肛門に痛み。3人目後に初発症することはあるか。帝王切開の影響も心配。

3人目を出産して1年半以上経ってから、子宮内膜症を指摘されました。
産んだ病院とは違う病院で、別件で内診してもらった際に、子宮内膜症があるのかな?ちょっとぶつぶつしてますねと言われ、おどろきました。
今まで言われたことはなく、不妊はなく3人授かりました。
授乳を続けていたこともあり、今、生理再開してまだ4回目の生理ですが、昨日今日と、肛門に突き上げるような痛みがありました。
調べると、子宮内膜症の症状でもあるとか。
もしかして本当にそうかもしれないと思い始めました。
3人出産していても、その後に初めて発症することがあるのでしょうか?
下2人が帝王切開だったので、その影響とかもあるのでしょうか?
生理痛自体は1人目の産後から軽くなっています。

コメント

のん

同じく3人目出産後に多嚢胞性卵巣症候群見つかりました💦
3人目出産後痛み止め飲んでも生理痛がとれず、肛門突き上げる痛みがあり婦人科受診して分かりました💦

先生に言われたのは、元々あったけどタイミングよく排卵したのかなと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングよく、そんなこともあるんですね。
    普通に妊娠してきたので、絶対ないと思っていましたが、私もその可能性があるのかもしれません💦
    次の生理でも同じ痛みがあったら受診してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 7月24日
ママリ🔰

あると思います。
帝王切開はあまり関係ないかな🤔
一度病気がなかったから一生ないってものではないですしね💦内膜症は卵巣にあったんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所は何も聞いていません。
    さらっと独り言のように言っていたので、何も聞き返さなかったのですが、今思えばちゃんと聞いておけば良かったです。
    受診したのは、生理再開の前で、右側に鈍痛があったので内診してもらったところ、排卵前で、もうすぐ生理来るかもしれないとのことでした。
    どこを見て内膜症のことを言われたのかわかりません💦

• 7月24日