※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠報告で母に喜んでもらえずショック。ナイーブすぎる? 上の子は1歳2ヶ月、次は1歳10ヶ月差。

2人目妊娠しました。
検査薬で陽性出て嬉しくて母にすぐ報告しました。
LINEではおめでとうと言ってくれましたが
直接会った時、え!?もう?ってびっくりしたと言われ、おめでとうも言われなかったことに悲しかったです。
仲がいい母だからこそショックでした。
ナイーブになりすぎでしょうか?
上の子は1歳2ヶ月で、1歳10ヶ月差の子になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

実母って反応薄いですよね🥺
私も最初に嬉しくて母に連絡しましたが、反応薄かったです。笑 後々考えると、やっぱりまだ見ぬ孫よりも娘を心配しての反応なのかなぁと思いましたが☺️(上の子小さいけど大丈夫かなぁ大変じゃないかなぁとか)
ちなみに義理の家族に発表したときはそれはそれは大拍手で、お義父さんはでかした!!!と叫びました🤣🤣🤣

おちゃ🍵

おめでとうございます🎉

実母にも義母にもおめでとうって言われなかったです😂
うちは特に1人目は授かり婚2人目は年子(11ヶ月差の同級生)だったので、へ!!!!?って反応でした🫡

命だぞおめでとうって言いなさい🤪🤪って言ったらめっちゃ笑ってました🫶

なぁ

私も3人目妊娠報告時は、反応薄い+身体は大丈夫なん?って心配されました😇💦

早い人は産後すぐ妊娠して10ヶ月差とかの人もいるので気にしなくてもいいと思います…😂💓

ぷにか

今回1歳3〜4ヶ月差になりそうで、おめでとうでは無くてもう2人目!?と返信きました😂
そんな気にしなくても良いと思います🥰

はじめてのママ

2人目の報告したときうちの母親は、ラインではおめでとう!子守りはするから産めるときにたくさん産んだらいいよ~みたいな感じだった気がします(笑)
なんだその反応はって感じでしたが、その後会ったときはそれについてはあまり触れず悪阻とか大丈夫なん?とかそんな感じでしたね😂