※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

牛乳を買うか迷っています。家族は少量しか使わず、夫に頼んでも買ってくれないことも。コーンフレークは食べたいけど、また牛乳を買うのが嫌だと感じています。

牛乳私が買わないといけないでしょうか。

7月23日賞味期限の牛乳。
開封したのは2週間前くらいかと思います。
残り4分の1くらいで
20日から私と子供が帰省していたので夫が買うかと思ってましたがそのままでした。
牛乳は夫がアイスコーヒーに少量入れる程度で
私は料理か時々食べたり飲んだりするコーンフレーク、ココアに使う程度です。
それでも私が買い物の時に買ってます。

先日、赤ちゃん抱きながら買い物思いから気づいたらお茶買って欲しい。と頼んだところ、Amazonで買うか高いなら子供と同じ麦茶飲めば?
トイレットペーパー頼めば、今日は電車で帰るから買えない。と言われたり…滅多に頼まないけど酷暑と赤ちゃんいて大変だから頼んだのに…

今日買い物行くけど買うか買わないか迷ってます。
コーンフレークは食べたいから欲しいけど
またそれで買えば夫は当たり前のように牛乳使うのが気分悪いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理せずネットスーパーかご主人が休みの日に一人で買い物に行かれては?🤔ご主人に頼んで断られてストレス溜めるのも、赤ちゃん連れて重いもの持つのも避けられるかなと思います💦

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    ネットスーパー早く登録したら良いのですが、ネット見ながら悩んでしまいそうでお店に行った方が早いのかなと思ったり。
    ただ重いものだけでも利用したら良いですかね。

今月夫が忙しくて土日もいなかったり、こちらは帰省したりで時間合わず。
    昨日帰省から帰宅しましたが今朝はもう夫が出張行ってしまいました😣

• 7月24日
ぽこら

んーなんか正直考えてる時間が無駄だと思ってしまいました。
えみりさんが可哀想。。。
子供が小さい時は、すべて宅配してもらいましょ!気が楽になりますよ。

• えみり

えみり

小さな事で無駄な時間使ってますよね😓
    なんかすごく何事にも悩んでしまいます。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

生活費は折半とかえみりさんが支払われてるんでしょうか…?
ご主人がお小遣い制とかならお金渡すから買ってきて!って思いますが🫠

• えみり

えみり

生活費は夫からもらってます。
    夫が勝手にスーパー行った日とかにはレシートが置かれていてお金請求されます。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら買ってきたものを飲み食いされるのは仕方ないというかそういうもんでは…?と思うのですが違うんですかね?😨
    うちが財布別なので感覚が違うのかもしれません🤔

• 7月24日
  • えみり

えみり

レシート置かれて請求されるのも
    飲み食いされるのも仕方ないのですが
    この暑い中、赤ちゃん連れて飲み物や重い物を買っているんだから
    自分が買い物寄った時に家に必要な物がないか
    特に重いものは買っていこうかなとか気遣い出来ないのかなって思うんです。

• 7月24日