※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
妊娠・出産

妊娠中の妊婦健診で胎盤が低く、心配。先生は来月に治ると言うが不安。出産が早まるのを避けたい。同じ経験の方、治ったか教えてください。

ママリの皆様いつもありがとうございます😊

昨日妊婦健診を受けてきました!
赤ちゃんは順調で心配していた私の体重もなんとか大丈夫でした😅
しかし、心配事が…

胎盤の位置が低くく、子宮口に少しかかっていると。
前置胎盤とは診断されず、何とか胎盤と言われました。(動揺して忘れてしまいました…)
先生からは来月には治っているだろうから大丈夫と言われましたが不安です😭
17w位で胎盤が低い、同じような診断された方、その後治りましたか?

1人目が39w5dで2700gでの出産だったので、帝王切開だとお産が早まますし、2500g切りそうで避けたいです。。
できる限りお腹にいて欲しいです😭

コメント

三姉妹まま

低置胎盤ではありませんか?
それならば子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置も上がってくるので、お産までには治るケースがほとんどです。

• さーさ

さーさ

そうだったかもしれないです!
    ほとんどの方が治るのですね!
    不安もありますが、治るよう願います。
    ご回答頂き、ありがとうございました😊

• 4月12日
koz.w

私も全く同じ診断を受けておりました!!
低置胎盤と診断されておりまして(,,꒪꒫꒪,,)おまけに逆子で・・・逆子もその低い胎盤が邪魔してる可能性があるから治ってないと20wぐらいから言われておりました!!
治らなかったら帝王切開やら、出産時に輸血準備しなあかんとか・・・色々先生は言っていて3人目やのにはこんな事は初めてでビビってたんですが😭
名前は似ているけど前置胎盤とは少し別物で子宮がこれから大きくなると出口から2センチ以上離れれば自然分娩出来ると言われてました!私の場合ギリギリですが32wぐらいに胎盤も上の方に来て、赤ちゃんも逆子治って問題なしになりましたよ!☺︎︎ただ治るまで何をしたげるわけではなく、経過観察だけだったので不安な日々を過ごしました😳
お腹が大きくなると胎盤が出口から離れる方が多いみたいですよ!☺︎︎
なのでギリギリまで分からないみたいです(^^)
自分の子宮の成長と赤ちゃんを信じるしかない感じです(*゚∀゚*)笑

治るといいですね!\( ¨̮ )/♡

• さーさ

さーさ

そうなのですね!
    詳しいお話、ありがとうございます😊
    後期で治る場合もあるのですね!
    次の健診まで心配でしたが、どうであれ、最後まで諦めず子宮を信じようと思います。笑

ahkt213さんはもうすぐ出産ですね!
    安産でありますよう願っています😊
    ご回答頂き、ありがとうございました✨

• 4月14日
  • koz.w

koz.w

ありがとうございます🙌🏼いつ産まれるかドキドキしております🤣

ほんとに、最後まで分からない感じです☺︎︎私もほぼほぼ諦めておりましたので😂
    みあささんも不安と思いますが赤ちゃん信じて頑張って下さいね~~~ヽ(^0^)ノ

• 4月14日
はじめてのママリ

私も2人目そんな感じの事言われましたが次の健診では大丈夫になっていて無事普通分娩しました~❣️

• さーさ

さーさ

私も2人目で初めて言われ不安で😭
    治られて、普通分娩されたのですね!
    経験者の方のお話とても心強いです!
    不安がらず、治るよう願います😊
    ご回答頂き、ありがとうございました♡

• 4月12日