※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
サプリ・健康

1ヶ月以上のダイエットで体重が減らず悩んでいます。食事制限や運動を続けているけど、苦労しています。他のダイエッターの成功例に影響され、自分のペースを考えています。アドバイスをお願いします。

ダイエット初めて、丸1ヶ月以上経過しました!

なかなか体重減りません🤣

食事制限(あすけんプレミアムでPFCバランスなど見ながら食べてます)、

なるべくたけまりやきんに君など、
最低でも10分は動画見ながら運動、
隙間時間にスクワットしたりなど、
体を動かすようにする、

10時半〜11時には寝て、睡眠時間をなるべく確保、

などを続けてます。


しかしなかなか体重が落ちず、
年齢も年齢だしこんなもんか?と悲しいです〜💦

41歳、身長160センチ、今朝の体重63.7。


ダイエット始めた夜は66くらいありました。
この一ヶ月、減ったり増えたりを続けながら、
1週間ぶりくらいに63キロ台見たな!と笑


生理を挟んで、今日生理後6日目で、
まさにキラキラ期間だと思うので、
こっから1週間気合い入れるぞ!と思ってるところです。


インスタとかのいろんなダイエッターさん参考にしてて、
そう言う方は(もっと若いのはかなり要因として大きいとは思いますが…)

2週間で5キロとか痩せてて、
え!なぜ!?みたいな😅


無理するとリバウンドしそうだし、
いいペースなのかなぁとも思うのですが、
もう少し減ってくれてもなぁ…とちょっとモヤモヤしてます。


ダイエットお詳しい方、
ぜひアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間で平均下がってるといいみたいですよ⭐️

あとは筋トレしてるなら体型の変化が出てくるのはもうすぐ先かなと思います😊

私もあまり体重変わらない時もありましたが結果引き締まってメリハリボディになりましたよ😊

  • JAM

    JAM


    ありがとうございます!

    2週間で平均…というのは具体的にどのくらいのことですかね?何度も質問すみません😅

    腹筋が苦手なので基本的によくやるのは有酸素のエクササイズが多いかなの思いますが、
    HIITもなるべく1日一回はするようにしてます!

    継続は力なり、焦りは禁物ですよね。つい早く結果が出て欲しくなっちゃいますが、ちりつもコツコツで行きたいと思います!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今1ヶ月すぎたみたいなので、最初の2週間と直近の2週間で体重が下がってるなら大丈夫みたいです☺️

    苦手なことしなくても結構体型は変わると思っていて、YouTubeとか見ますが大会とか出るそんな人でも苦手なことはあまりしないらしいですよ😉

    焦りは禁物ですよね〜💦

    • 7月24日
  • JAM

    JAM


    なるほど!そう言う考え方があるんですね!
    一応プチ停滞期を乗り越えつつ、ほんの少しずつ減ってます☺️

    苦手なことしなきゃ、と思うとやるのが億劫になってしまうので、楽しく踊れるたけまりさんをすることが多いです。でもそうやって続けていくことが大切ですね!たまに頑張れそうな時はプラス腹筋を入れてみたり、無理せず続けようと思います。

    わたしも、後に続いてメリハリボディ手に入れるまで!
    まずは1年間頑張ってみます!ありがとうございます✨🥺

    • 7月24日