※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

体外受精で7週目になり、出血があり不安。クリニックで検査したが問題なし。稽留流産経験あり。同じ経験の方いますか?

体外受精で今日で7週0日になります!

昨日朝から鮮血の出血があり、びっくりして朝イチで不妊治療クリニックに電話して診てもらい赤ちゃんは無事でした🥹
先生からは子宮内で胎嚢の外から出血があってるとしか言われていません。
初期は特に何も出来ないそうで💦
特に今の時点では問題ないと言われました🥲
出血量としては便器が真っ赤になるぐらいまではなく、昼用ナプキンで足りるぐらいが昨日の朝出て、それ以降は拭いたら付いたり便器に少し垂れるぐらいです😭
今日もまだ少し出血はあります。
2月に稽留流産しており、その時は出血はなかったんですが初めて出血していて不安です😣

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

体外受精でいま15wです!
前回も体外受精でしたが出血は着床出血しかなく…

でも今回はちょこちょこ少なめな出血してました!

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます🙏

    出血はいつぐらいからいつまで続きましたか?🥺
    量的にはかなり少ないですか?

    • 7月24日
  • ままり

    ままり

    たぶん8wとか9wですかね🤔ずっとなわけではなく、たまにってかんじで、拭いたらつく程度でした!
    出血あると怖くて寝てました😂心配ですよね🥺🥺

    不妊治療クリニックからは、初期の出血はよくあることだから、明らかな腹痛や生理二日目みたいな鮮血じゃないかぎりは気にしなくて大丈夫、と最初にお手紙もらいました!

    • 7月24日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね🥹
    私の場合は昨日から出血が完全に止まってなくて🥲
    動くのもトイレもこわいです😅
    ままりさんは拭いたら付く程度の出血は赤でしたか?
    クリニックでは何か聞かれました?🥺

    私もクリニックからお手紙もらいました!
    昨日の朝は鮮血の出血がそこそこの量出て、、、クリニックに電話したんですけど、気になるなら来てもらってもみたいな感じで言われて塊が出たりすごい出血量だったら緊急を要しますけどってお話しだったので、もしかしたら出血される方そんなに珍しくないのかなって少し感じました💦

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も心配でここでものすごく検索しましたし、質問もしました。
    心配なら来てって感じだったので、クリニックにも結構行きました(笑)
    不安なら受診してもいいと思いますよ!
    そしたら、止血剤と収縮を抑える薬も貰えました。

    • 7月24日
  • ままりん

    ままりん

    そうですよね🥹
    私も心配なら来てもいいと昨日言われたのですぐ行きました🤣
    初期だから特に出来ることはないと言われてドキドキしてます😭
    今日は出血もかなり減りました‼︎
    色々聞かせて頂きありがとうございます🙏

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

体外受精ですが、便器が染まるほどの大量出血を何度もして今に至ります。
10週でも出血して、何度も終わったな・・・と思いました。
止まってきてるのなら、きっと大丈夫ですよ!!

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます🙏
    わぁ、本当ですか?!ありがとうございます🥹
    はじめてのママリさんは出血の原因とかは何かありました?
    毎日ではなくて、たまに出血されてたんですか?
    私も昨日はもうだめかなって半分覚悟してクリニック行きました💦

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因不明ですが、ホルモン補充してたらよくあること。って説明でした。
    ほぼほぼ安定期前まで出血してましたよ・・・
    落ち着いてきたと思ったらまた出血してました。
    つわりよりそちらの心配が強く、クリニックにもよく駆け込んでました。

    • 7月24日
  • ままりん

    ままりん

    そうだったんですね🥹
    それは心配でしたね😭
    毎回出血はそこそこな量出ましたか?
    塊は出てないですか?
    わかります!昨日からつわりより出血の心配が強いです💦

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこそこ出てましたし、塊も出てました。
    こんな出てて大丈夫と?
    安静にしようがしまいが変わらずです。

    • 7月24日
  • ままりん

    ままりん

    でもここまで無事で本当によかったですね🥹
    きっとかなり強い赤ちゃんですよね!!!
    はじめてのママリさんもよく耐えましたね👏
    安定期からはもうピタリと出なくなりましたか?

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーでは血腫のようなものが見えるようですが、出血はしてないです。
    グレードも低めで、途中から諦めモードでしたが、なんとかここまで来ました。
    ままりんさんもきっと大丈夫です!!!

    • 7月24日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます🥹🙏
    はじめてのママリさんのお話し聞けたら前向きになれました‼︎
    私は初期胚でした🥲
    はじめてのママリさんに続けるようにがんばります‼︎
    本当にありがとうございました😭

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

体外受精ではないですが
6wの頃生理2日目の量の出血がありました。
胎嚢は無事子宮内に確認でき、今のところ妊娠経過も順調です。
安定期入るまではだらだら古い出血のようなものが続いてました😭

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます🙏

    6週の頃出血されたのは1日のみですか?🥺
    病院は受診されました?

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血自体は1日だけでした!
    腹痛もあったのでその時は不安ですぐに病院受診しましたよ😭

    • 7月24日
  • ままりん

    ままりん

    出血の原因とかはわかりましたか?🥺

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮内から出血しているとだけ言われ詳しくは言われませんでした。
    ままりんさんと同じで初期は特に何もできないと言われ自宅で安静にしていました😭

    • 7月24日
  • ままりん

    ままりん

    同じですね🥹
    お忙しい中色々聞かせて頂きありがとうございました🙏

    • 7月24日
4人のmama 妊娠中

初めまして。私も7週〜8週に黒い塊のようなものからピンク色まで続いてて、何度か稽留流産していたので本当に心配で病院に駆け込みました💦エコーで出血したところ、なんの出血がわからないと言われ、不安でしたが信じてなるべく安静に生活しました。腹痛がなければ様子見でいいと病院に言われたのでひたすら耐えました😢

  • ままりん

    ままりん

    初めまして!
    コメントありがとうございます🙏
    そうだったんですね🥹
    出血こわいですよね、、、
    私は鮮血なのでもう不安しかないです😭
    腹痛があるかないかは大事みたいですね‼︎
    7週から8週の1週間のみでしたか?
    ちなみに今は出血はないですか?🥺

    • 7月24日
  • 4人のmama 妊娠中

    4人のmama 妊娠中

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨ほんと不安になるし怖いですよね💦7-8週がほんとにびっくりするくらい出て、8週すぎるころから落ち着いて時々茶オリがでるなーみたいな感じになって、つわりのピークになりつわりモードになってたら出なくなった気がします🥺💦

    • 7月24日
  • ままりん

    ままりん

    そうだったんですね🥹
    色々聞かせて頂きありがとうございます🙏
    自分だけじゃないとわかって、少し気持ちが楽になりました‼︎今日はほぼ出血していないので様子を見てみます🥺
    お返事本当にありがとうございました😭🙏

    • 7月24日
ゆ🧸🫧(27)

絨毛膜下血腫ですね🥲

私、体質的に毎回なります。

4番目の時は夜用のナプキンが5分もたない程大量出血があり、
出血は5日間続きました💦

最大で6.5×7cmの血腫ができてしまい
20週頃まで血腫は残っていました。


体外受精の方は血腫ができやすいそうです😭💦


安静が1番のお薬なので
できるだけ横になってお過ごしください😭

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます🙏

    絨毛膜下血腫ですかね?🥺
    先生からははっきり言われてなくて不安で、、、
    そんなに出血されたんですね?😭大変でしたね🥹
    出血はいつぐらいまで続きましたか?

    体外受精は血腫出来やすいんですね💦

    お若いのに4人目本当尊敬しかないです👏✨
    私なんてババアなのに2人目で出血してびびりあがって具合悪いです😆

    • 7月24日
ぬん

私も前回の妊娠の時、大量に出血🩸して不安になりました😭
絨毛膜下血腫でした!!ままりんさんの先生の言い方的にも おそらく私と同じような気がします💦 
止血剤処方され、仕事は1ヶ月ほど休みました🥺ほとんど血は出なくなりました!!
ご参考になれば幸いです!

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます🙏
    そうだったんですね🥹
    どれぐらい出血は続きましたか?毎回大量ではなかったですか?
    私は特に先生から言われず、大丈夫ですよ!問題ないです!今は何も出来ないので、、、と言われました😭
    今日は昨日よりは出血もなく、ティッシュに少し付くぐらいにはなりました💦

    • 7月24日
  • ぬん

    ぬん

    大量だったのは最初の2日だけで、その後はティッシュにつくくらいのピンクのおりもの→茶色いおりもの 少しずつ量も少なくなっていき
    1週間後には出血止まりました✨
    私も2つ病院にかかってましたが 病院によって対応変わりますよね😳
    今は何もできない、確かにその通りです!無理せずゆっくり過ごされてください😌

    • 7月25日
  • ままりん

    ままりん

    私も今日は昨日よりも又いいので、このまま止まってほしいです🥺🙏
    ぬんさんは出血は今回ではなくて前回ですか?
    もう出産はされたんですか?🥰

    • 7月25日
  • ぬん

    ぬん

    はい!!前回です✨✨前回は残念ながら後期流産になっちゃって💦 不安な情報すみません。
    でもでも持病のせいなので、出血は全然関係なかったですよー!!絨毛性出血は珍しくないしほとんどの方が出産までいくとの事です☺️応援してます!!

    • 7月25日
  • ままりん

    ままりん

    そうだったんですね🥲
    いえいえ、お辛いことを思い出させてしまってこちらこそすみません🙏
    私は前回は10週になる前の初期流産でした。
    何も出血もなく順調だったんですが、検診で突然でした😭
    ぬんさんも、今ご妊娠されてらっしゃるんですね♡
    無事に元気な赤ちゃん産まれることを心から祈っています!!!🥹🙏✨
    本当にコメントありがとうございます‼︎
    勇気づけられました😭

    • 7月25日