※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に早く行きたい子供がいて、職場に早く着きたくないため、家に戻る人いますか?

保育園に子供が早く行きたいから、という理由で早く預けてる人いますか?ダメですかね?

私の職場は近いし、遅い開始のため8時半過ぎに預けてます。同じ方向なのでそのまま職場へ行きます。
ですが子供が何やら保育園で遊びたいことがあるらしく早く行きたい!と言います。早く行くなら職場に早く着くのが嫌なので、もういっそのことかなり早く出て一旦家に帰ろうかなって思います、、。

こんな人いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が学校に登校するタイミングで下の子も一緒に出たいというので、そのタイミングで登園させてます☺️

一旦家に帰って、20分からい家事をしてから仕事に行ってます😁

就労時刻をしっかり確認してる保育園だと8時半以降じゃないと預かってくれないとかあります!
子供が早く行きたいからの理由では早く預けてないです。

ちくわぶ

保育園によると思います!
世知辛いですが、保育士さんの体制が整ってるとこなら早くても何も言われないと思いますがギリギリのところだと何か言われたりすることあるかもですね😂

園に相談してみてはどうでしょう?
今まで8時半過ぎだったのが急に早いこと多くなると疑問に思われると思うので正直に子供がこう言っていてちょっと早めの何時に登園させたいですみたいな感じで!

はじめてのママリ🔰

保育時間決まっていませんか😌?
大体の保育園が通勤時間+就労時間で○時〜預かり可能と決められていると思います。
あまりにも早いと注意される場合もありますし、子どもの登園時間で保育士の人数も決めているので例えば8時から預けれるのに7時半に連れていくとかは基本的にダメなところが多いです💦

はじめてのママリ🔰🔰

うちの園では駄目です💦
8時半前は保育士の数も限られているので、早朝保育の申請している人しか預けられないことになってます😖
さすがに5分早いくらいならなんにも言われないかもですけど、毎日10分早いとかだとアウトかなぁ。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに人数限られてますよね、、
    いつも8時45分くらいに着くのですが、用事があり8時に預けても何も言われなかったのですが、、、!8時前ならさすがにうちも言われるかもしれません、、

• 7月24日
Fy

保育士しています。

それ1人オッケーにしたら
みんな他の子もとなっていって
保育士の配置が間に合いません。
早く出た人数が多ければ夕方が人手不足になりかねません💦