※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

シングルマザーが遠距離の男性と会うことになり、ビデオ通話で見た容姿が好みでなく困惑。相手は好意を示すが、泊まりは難しい。傷つけずに断る方法を相談。

シングルマザーです。恋愛で悩んでます

マチアプではないのですが、通話のアプリで
意気投合し毎日連絡とってる男の子がいます。。
私は離婚、子持ちなのも理解して
連絡とってくれてます。
話しててとても楽しい人です。
遊びたい!って言われ、じゃあそっちいくよと
私は勢いで決めてしまいました。
相手が結構年下なので、姉御肌ぶって
そっち行くよ!なんて、、
だいぶ遠距離です。新幹線だと3時間くらい。

遊ぶのを決めた後に、お互い顔を知らなかったので
ビデオ通話しようって誘ったんです。
そしたら、、私からしたらまったくタイプでない
人でした。。
中身と見た目が一致しなくて正直戸惑っています。
でも現実身近でいたらまず好きにならないであろう
見た目でした。(失礼でごめんなさい)
でも彼は私の事がすごい好きみたいで
ビデオ通話の時もかわいいだいすきって
めっちゃつたえてきてて、私がいなくなったら
絶対泣くまで言われてしまってこちらも辛いです。
ビデオ通話する前からだいすきって頻繁に伝えられてました。
でも見た目が本当に好きじゃ無さすぎて
子供おいてまで会いに行きたくないと思ってしまって、、
あったら違うかもしれませんが、、
相手側の方にいったらお泊まりもするなどといったんですが
正直一緒に泊まるのきついし
この人と泊まるならそこの県に住んでる
友人宅のお家に泊まりたいなんて思ってます、、
なんとか傷つかずにお断りするような理由
ないでしょうか😢
自分が最低なのも分かっています🥲



コメント

ままりん⭐️

やっぱり子どもが1番だから子どもを預けて1人で遠方まで行く自分を許せないと言うのはどうでしょう?

実際、私個人的には、子どもが預けられるの平気だとしても新幹線の距離の遠距離恋愛はできないかなって思います😥独身でも厳しいのに子持ちではしんどいです。母親の自分より、女としての自分を優先したくないです😭

  • ちろる

    ちろる


    そうなんですよね、、今後続けていくにしても正直しんどいなとは思います😢😢子供が第一ですし
    頻繁に行くことなんて絶対できないので😭
    なので余計に行く意味を考えてしまって😂、、

    やんわりとさよならを告げたいですけど
    言葉がでてこないです…🌀w

    • 7月24日
  • ままりん⭐️

    ままりん⭐️


    そのままその気持ちを伝えるので良いんじゃないかなって思います😣
    もしこの先また会いたいと気持ちが募っても、頻繁には会えないしその度に子どもを預けるなり遠出させるなりで振り回すのはやっぱり冷静に考えて難しいと😭

    そう話しても、大丈夫だよとか言って理解してくれない方だったら、付き合っても結局子どもファーストにはしてくれない可能性があるので…

    うまく伝えられると良いのですが😭難しいですよね😭

    • 7月24日
まこ

その感じだと行くのをやめたところで会いにきそうですね。。。

私だったら、少し連絡を途絶えたり頻度を減らしたあとに
色々家の事情があって、自分の恋愛とかを考えられなくなったと伝えますね。。今はそれどころではないと。

子供のせいとか変に伝えてストーカーからの標的が子供とかいうのは避けたいので
具体的な理由を子供とかは出さないようにします。

  • ちろる

    ちろる


    そうなんです、、もっと前に10月頃は私の方に行くなんて言ってたので
    ありえます、、

    毎日毎朝毎晩電話してて
    連絡頻度減らしたらすぐバレそうです、、笑
    子供には絶対標的いかないようにしたいですね😭

    • 7月24日
ブンブン

私なら、子供の体調不良が続いてて〜などと言って、会うのを先延ばしにし、そのまま連絡取る頻度を減らしていきフェードアウトします笑←これまた最低ですみません(^^;)

どうしても見た目があまりに好みでないなどは仕方ないと思います笑
非常に分かります笑
でもハッキリ「見た目が」など言えないですもんね!

私もシングルだった時に、めちゃくちゃいい感じで、遊びに行き、体の関係を持ってみたら、その人があまりにも下手で。。。笑
無理。。。と思い、帰った後に「やっぱり付き合えない」と言ったら、「なんで!」と、相手は怒り出し、「財布からお金とったやろ?1万無くなってた。だからもう会えへんとか言うんやろ!泥棒やん!」とか意味のわからないイチャモン付けられ、最後には「会えへんとか無理」って泣きついてきて。。。
ハッキリ断るんじゃなかった、と、後悔しました笑
こんなパターンは稀だと思いますが、私ならフワ〜っとフェードアウトします笑

長文失礼しました(>_<)

  • ちろる

    ちろる


    会うの先延ばしにはそれが一番よさそうですよね、、子供はいつ体調崩すかわからないですし、、笑

    普段接客業で年下の男の子と話す機会も多いんですが
    よっぽどかわいいなぁしか思わないので
    どれだけタイプじゃ
    なかろうとも大丈夫だろうと
    自分の中で思ってたんですが、、
    その中でも本当にだめなタイプだったみたいです、、(失礼すぎですいません)笑

    そんなこと言ってくるような人と
    お付き合いにならなくて
    本当によかったですね😭
    体の相性悪かったのももしかしたら
    そういうのを感じとったからなのかもですね…(?)笑
    モラハラすぎておそろしいです😂

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

黙ってブロックでいいと思いますが⋯🫣💦
傷付けずには無理です。真綿で首を絞めず
サクッとブロックが1番まとまります。
私のことが好きみたいでとありますが、向こうは恋愛というより遠距離で会いに来てくれていきなり泊まりでやれる(可能性が大きい)なんて棚からぼたもちすぎる話で浮かれてるだけです。そんな好都合な年上のお姉さんなら好き好きなりますよ。だからブロックされたら落ち込むかもしれませんが、またすぐ通話アプリとかで他の女の子を探しだして忘れますね。

  • ちろる

    ちろる


    たしかにそうですね…🤔
    浮かれてるのはありそうで、会ったらまた違うからねーとは何回も
    伝えてますが
    とにかくやれることしか頭になさそうです😂
    棚ぼためちゃくちゃしっくりきました笑
    今でも通話アプリはやめてないですし、私が仕事で向こうが休みで
    暇な時などは1日通話アプリで
    話し込んでるので
    ほかの女はすぐみつかるだろうなとは思います、、🌀

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

そのまま無視でいいと思います!
あっちもアプリしてる身としてブッチされるの慣れてますよきっと!!

  • ちろる

    ちろる


    そうですよね、、
    結構長いことそのアプリやってるようなので
    きっと何回か経験ありますよね😅
    ビデオ通話で彼をみてから
    少し冷たくなってしまってるのを
    本人も少し感じとってるようで😂

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

距離が離れてるし二度と会うことないと思うのでいきなりブロックでいいと思いますよ
した直後は罪悪感ありますけど、次の日忘れてます笑笑

  • ちろる

    ちろる


    インスタ繋がるのいやだったんですけどめっちゃしつこくて
    結局繋がってしまったので
    そっちもブロックですよね?笑
    アプリも繋がってるので、、
    たしかに、ブロックした側なんて
    その程度の気持ちですよね笑

    • 7月24日