※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳前の夜泣きについて、原因や対処法について相談です。暴れて抱っこしても泣き続ける状況で、スキンシップが足りなかったのか、寂しいのか不安です。情緒的に不安定にさせたのではという心配もあります。

1歳前の夜泣きについて相談です。
20時に寝て、23時30分にいきなり大声で泣いて一時間以上も泣き止みませんでした。そんなこと初めてでなにしてもダメで、あやすと笑い機嫌が悪いわけではないのですが、スキンシップが足りなかったのでしょうか。寂しいのでしょうか。とにかく暴れて抱っこしても泣き続け揺らしてもダメ。それに夜中にこんな何時間も起きてしまってもうすぐ1歳なるのに、生活リズムも大丈夫か不安です。
私は専業主婦なので昼間はずっと一緒にいるし寂しい思いさせないように一生懸命してるつもりなのですが、情緒的に不安定にさせたのではとかいろいろモヤモヤ不安になり質問させてもらいました。
そう言うことはあるものなのでしょうか?
原因や対処はどうしたらいいと思いますか?

コメント

♡♡♡

夜泣き第2ラウンドですかね🥹🥹

ままり

ちょこちょこそういうことありました!

そういうときは夫と、

お!今回の脳みそ大型アップデート始まったな〜

と話してました😂!
成長のひとつだとおもいますよ😊

• ままり

ままり

気のせいかもですが、大泣きしたあとできること増えてることが多かったので我が家では大型アップデートと呼んでました!

• 7月24日