※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり
家族・旦那

夫と冷めているけど離婚しない理由と、子供を考える葛藤について相談。旦那に期待し続ける苦しみと、話し合いの繰り返しに悩む。どうすればいいかわからず、夫への愛情が薄れている。

夫に冷めているのに離婚しない方に聞きたいのですが、
どういうモチベーションで生活しているのでしょうか。

自分が1番優先な夫に対して、何回も話し合いを重ねましたがもう限界です。
私のことはいいとしても、子供より自分は許せません。
そんな姿を見てるうちに好きな気持ちがなくなり、イライラが募るようになりました。
もちろんそれだけが理由ではないし、旦那から見たら私にも悪いところはあると思うのですが、思いやりにかける旦那にもう嫌になりました。
何回話してもダメで、この性格は直らないんだろうな、、、と諦めの気持ちが大きいです。

ママリで相談させてもらうと、冷めてるけど離婚しない方からコメント頂くことがあって、どういうふうに気持ちを持ったらいいのかわからず質問させてもらいました。

子供がいなかったらすぐにでも別れたいのですが、子供のことを考えるとパパはいたほうがいいのかな、と思っていて、離婚は良くないのかな、、、と考えています。

1人でも子供を育てていける経済力はありますが、余裕は無くなるし、そういう面でも2人いたほうがいいのかな思うところもあります。

ほんとは旦那には何も期待せず、何も求めず生活できたらいいのですが、
やっぱり一緒に生活してると、子供と遊んで欲しい、協力して家事育児したい、私が大変な時は手を貸して欲しい、と思ってしまいます。
話し合いして直すって言われたら、直すことを期待してしまいます。
それで直ってなくてまた同じ話し合いになるのですが😓

多少のギャンブルはしますが、家事もある程度やってくれます。
給料も普通くらいだと思います。
ですが、子供より自分優先なことと、思いやりがないことがどうしても一緒にいてみていて辛いです。
我慢我慢で生活してますが、もう気持ちが無理です。

どうしたらいいのでしょう、、、
どう考え方を変えたら喧嘩、話し合いを繰り返さず済むのでしょうか。
旦那への好きな気持ちはほぼありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人で子供育てるの大変だから離婚しないです!
離婚するとしたら子供おいてくけどそしたら子供が可哀想なのでしないです😂
モチベは私料理しないので普通に仕事して休みの日子供とどっか遊びに行って好き勝手してるので全部旦那とかどうでもいいです😊👌🏻

• めあり

めあり

やっぱり2人いたほうが子供にとってはいいですよね。
    離婚するとしても子供とは離れたくないんです🥲
    旦那に少しでも期待しちゃってる部分があるから、こんな気持ちになるんだなって分かってはいるんですけど、割り切れない自分が悲しいです🥲🥲
    私も好きなこと見つけて旦那なんて居ても居なくても平気!くらいになりたいです😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです!
    好きな事見つけて好きなことしてれば旦那なんてなんでもないです😊👌🏻
    外は楽しいこと沢山ありますよ〜
    子供が小さいうちは大変かと思いますが大きくなればお出かけも楽になりますし🎶
    私は結構子供二人連れてお出かけとかするので(笑)
    やる気になれば全然行けますよ🙆‍♀️

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

家事育児、全くせず。
キレやすく子供にも怒鳴る。
その度に注意すると、逆ギレで
私自身もイライラします。
同じことを言い続けて5年目です。
そりゃ冷めますよね。

旦那がいると家の空気もすぐ悪くなります。
だから毎日外で働いて稼いでこいって思ってます。

好きって気持ちも皆無。
お風呂上がりに裸でウロウロ、気持ち悪すぎます。お目汚し勘弁。

でも生活費を払わせるために一緒にいます。
まあ、離婚すれば母子手当も育児手当も養育費も自分に入ってくるし
自分の稼ぎもあるので離婚した方が金銭面的には楽ですが

利用できる時に利用できる相手がいるって楽です。

あとママさんが言うように世間体のためにも。
正直子供が2人もいる今、
他の男性と付き合うとか、再婚とかはしないし、
旦那、父親。という肩書きはあった方が楽。

休日の車の運転は任せて、
子供を遠出させてあげる。
その間のイライラは腹立つけど、
どうせ再婚する気ないなら熟年離婚でも良いかなと。

でもその頃になったら、離婚すらも今更ってなるんでしょうね。

• めあり

めあり

なるほど🧐
    離婚しないほうが金銭面では楽ですよね。
    5年もすごいです、、、!
    私は色々積み重なって、ここ数日で無理になってしまいました😂
    確かに離婚しても再婚するつもりはなくて、だだ、なんでこの人と結婚したんだろうって後悔ばっかりです🥲

• 7月24日
まあ子

子どもはパパのこと好きなので離婚しないだけですね、、
でも私の気持ちが無理すぎて月に1回は実家に泊まる日作ってます!
そこでパワーチャージして気合い入れてます、、
子どもが成人したら離婚しようと思ってます!

めあり

うちはまだ子供が2歳前だからか、ママーママーなんです。
パパはいなくても居ても同じ感じで😂
でも、もう少し大きくなったらパパの存在大事ですよね。
わたしも気分転換の方法見つけないとです😓