※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

明日学童に相談しますか? 長女が友達との悩みを泣きながら話し、友達との遊びについて悩んでいる。

学童で友達との悩みについて…

長女が寝る前に急に「明日学童行きたくない」と言ったので理由を聞くと、
保育園からの友達が一緒に遊んでくれへんから。と…
そのお友達は、本人がしたい遊びとは違う遊びをしていたみたいなので、その子はその遊びがしたかったからやと思うで。と伝えました。
でも、他にも
友達が遊んでる遊びを一緒にしたいと思って、一緒に遊ぼと言ったみたいですが、それも断られたみたいです。

泣きながら伝えてくれました。
この場合、明日学童の先生に相談しますか?

コメント

ママ

難しいですね💦
今回だけですか?
常習なのでしょうか?

お友達は1人で遊びたかったのかもしれないし、
みんなそれぞれ『意地悪とは違う』理由があったりしますから…

一応、
「こういうことがあって本人はお休みしたいと話していました。その子にはその子にで事情があったのかもよ?と伝えてみましたが、あまり納得出来ないような素振りでした。もし学童での中で何かありましたら教えていただけると嬉しいです。」
と伝えておくかな…💦

もし、しょっちゅうあることなら、もう少し踏み込んで相談してみます。

• レモン

レモン

今回だけなのか、常習なのか明日起きてから聞いてみます…

難しいですよね😔
    とりあえず、明日学童送った時にママさんが書いて下さってる内容を学童の先生に伝えてみます😣

• 7月23日