※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

電子レンジでチンして除菌する哺乳瓶、水分が残って放置後使用しても大丈夫でしょうか? 娘が入院中で心配です。

哺乳瓶の除菌について質問です。
電子レンジでチンして除菌するタイプを利用しています。チンした後に水を捨てればそのまま24時間は保管可能と説明書にはありますが、水分が残って放置した後そのまま使用していいものでしょうか?
娘が入院中でつくりが複雑な搾乳機も除菌しなければならない為に水分が残りやすいので心配です。

コメント

私もチンするタイプの除菌の使ってます!
とりあえず水捨てて、箱の中に入れて置いておいた後、使うときに綺麗なガーゼで水気を拭き取ってます。

• みい

みい

アンサーありがとうございます。
    使い終わってすぐ洗ってチンして、そのまま次まで置いてますか?

• 4月12日

退会ユーザー

水切れる穴があるのでそこから水切って次まで置いておいて使うときに拭きます

• 4月12日
ひまわり💛

うちも電子レンジのものを使ってます!
私は心配で問い合わせちゃいました笑
問い合わせたところによると、一度消毒されて菌のない水なのでそのままで大丈夫だそうです!
心配なら哺乳ビンをひっくり返してどこかに置いて乾かして下さいと言われました!
私はそのまま使ってますが何も問題ないですよ!

• みい

みい

心配性のお仲間!笑
    問い合わせされたんですね。消毒されて菌のない水は大丈夫なんですね!なるほど。安心しました!ありがとうございます。

• 4月12日
ゆークン

何時間も放置しなければ使用して大丈夫ですよ(*・ω・)ノ
チンしたて熱が冷めたら100均とかに売ってるカゴにタオルを敷いて、哺乳瓶など口を下にして水分切ってます

• みい

みい

カゴにタオル!それなら搾乳機の細々したものも入れて衛生的に乾かせるしいいですね!ナイスアイデアありがとうございます。

• 4月12日