※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuq🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけるのはよくないですか?1人で寝られなくなる可能性がありますか?

毎日抱っこ紐で寝かしつけつけてるのですが、
よくないのでしょうか…?
30分抱っこ紐→少し抱っこで5.6時間寝ます
ネットを見ると、寝る時間には暗い寝室に行き、
そーっと離れて1人にすると1人で寝られるようになると
書いていました
抱っこ紐で寝かしていると1人で寝れない子になってしまいますか?

コメント

ぽこら

そう悩んでたのが懐かしいです。
うちも寝てくれればありがたい、と思い抱っこ紐で寝かしつけしてました。
保育園でお昼寝できるようになってから普通に布団でゴロゴロして、いつしか自然と寝てくれるようになりました。
今はまだ気にされなくて平気だと思います。

• yuq🔰

yuq🔰

ご返信ありがとうございます😢
    時がくれば1人で寝てくれるんですね!!
    安心しました。気にせず自分たちのペースで寝かしつけ続けます!!

• 7月23日
nana

一人で寝られるようにと思ってネントレしたことありますが、しんどくてやめました🤣
ネットはきれいごとしか転がってないので、あまり気にしなくて良いと思います🫶

• yuq🔰

yuq🔰

コメントありがとうございます😭
    ネントレ、ジーナ式興味深々です(やれる気は全くしまけん)
    そうですよね!!!その子のペースってものがありますよね!
    寝てくれるんなら何でもいいだろスタンスでいきます😆笑

• 7月23日
  • nana

nana

そのスタンスでいた方が多分自分が楽です🫶自分が楽が一番!
    毎日お疲れ様です🥰🥰

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

どうなんですかね?笑
ママも寝ないとだし、お互いが辛くないのが1番だと思いますよ🤣

上の子は抱っこ紐からおろしたら起きてたので、ひたすら普通に抱っこしてました!

でもある程度の月齢から布団に行けばゴロゴロしながら勝手に寝るようになりましたよ!
保育園行く前からです!

下の子は家事や上の子の相手、犬の世話で泣いてても放置しちゃうこと多くて指吸ってちょっと泣いて勝手に寝てくれます🤣

夜は足に授乳クッション置いてそこに寝かせてミルクあげてそのまま寝落ちするので布団に連れてって寝かせてます!
シャッター閉めてて暗いので朝まで寝ますが、上のこの時はカーテンで明るくなる5時とかに起きてきてしんどかったです🤣

• yuq🔰

yuq🔰

抱っこマンになりつつあるので、抱っこ紐がお互い楽です😂
    そのうち勝手に寝るようになる時期がくるのを待ちます〜😂

朝まで寝てくれるのいいですね…
    うちはまだ1.2回深夜の授乳ありです🤱だいぶ楽にはなりましたが…🤣

• 7月25日