※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ネイルをやめようか悩んでいます。やめた方の経験や、続ける方の意向について知りたいです。やめる理由や続けるメリットを考えています。どうしたらいいでしょうか。

ネイル...もうやめようかな〜って悩んでます🥹

ネイルしてたけどやめた方、何歳で何をきっかけにやめましたか?
してる方、何歳までし続けるか決めてますか?

おばあちゃんなってもしよう!と若い頃は思ってたのに、
・したいデザインもなくなってきたし
・長いと仕事でも邪魔で切りたい時に切れない
・月1回2-3時間とられる
・お金もかかる

だけど
・なるべく、清潔そうで綺麗な手元でいたい
・ネイルしてる方が爪も割れづらい

どうしましょう😭

コメント

ママリ

30でやめて1年くらいです。
就職活動でネイルNGだけど声をかけてもらったのでやめました。
ネイリストさんに申し訳なくて続けてたので仕事きっかけで
断りやすかったです。

ママリ

23歳でやめました!

きっかけはお金を貯めたかったのと、デザインによってはセルフでできるだろうなと思ったのでやめました!

持ち込みデザインで1万近くしたので1年で12万はでかいです😂

ぽめらにあん

ジェルネイル数年オフせず続けてましたが、結婚式でのネイルを最後にやめました😣
やめてから3年くらい経ちました!最初は爪が丸っこいので短めのすっぴんの爪を自分で見るのも見せるのも嫌でしたが、今は慣れました😣笑

はじめてのママリ🔰

24で妊娠してやめて、最近復活しました。
また次妊娠したとしたらまたやめます!
その後復活するかは決めてないしその時の仕事次第です🤔
妊娠しなかったとしたら、引っ越しでそこに通えなくなるーってタイミングでやめます!(4年以内に引越しの予定があるので)

えりぽぽ🫧

私は出産を機にやめました!
夏にフットネイルだけ行ってます!
やっぱり子供がいるとコンスタントに通うのが厳しくなったからです😣
あと長い爪で育児してるとたまに子供の顔を傷つけそうで危なかったので😣

はじめてのママリ🔰

私は母がネイリストなので母がこの仕事しなくなるまでは辞めないです😂
なんなら、私も母に習って資格取ろうかなーと考えてます👀
なんかもうネイルするのは生活の一部なのでしてないとモチベーションも下がるし手も老けて見える気がして😱

はじめてのママリ🔰

27.8?の時にやめました!
理由は同じようにやりたいデザインがなくなったこと、そこまでやりたいデザインがないのに毎月お金をかけるのは勿体無いし、その分違うものにお金を回そうと思ったのがきっかけです!
最初はやっぱりネイルしてない爪を見るのは寂しさもありましたが、しばらくすると慣れました!
でもお金に余裕があればいつまでもしてるかもです😂

はじめてのママリ

10代からずっとセルフでマニキュアやジェルネイルやってますが辞めたのは妊娠中から子供が1歳になるまでの期間だけです!

仕事もネイルOKなところばかりだったのも大きいですが、爪の補強にもなるのでジェルアレルギー等の出来なくなる理由が出来るまではやるつもりです😊

ママリ


たくさんのコメント、ありがとうございます☺️
まとめての返信で申し訳ありません🙏

私も出産を機にやめ、娘が3歳になったタイミングで復活💅
でも出産前ほどネイルに対しての意欲がないことに気づきました😂
近々同窓会があるので、それが終わればやめようと思います🙌

とっても参考になりました♡
ありがとうございました♡