※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の近くに引っ越すことになり、義母が距離が気になる様子。関わりたくないが週1の訪問は少ないか悩んでいる。どうすればいいか。

今度義実家のあるところに引っ越すことになりました。
新居の場所を知った義母がなんで家からもっと近い場所にしないのかと文句言ってたみたいです💧
といっても15分20分とかそれくらいだと思うんですが…
うちに関わる気満々ってことですかね。
自分の実家でさえそんなに出入りしないのであんまりガッツリ関わってこないでほしいです笑
私が働けるように幼稚園のお迎えとか行くって言ってたみたいですし…
義母は旦那の子ども時代祖母に子育てしてもらったりして関わる時間が少なかったようで、孫育てしたいのかもしれません💧
私は送り迎えや学校のない時間はできるだけ親が関わりたいです。
義実家みんないい人ですが、距離近くなるとどうなるかドキドキです😰
(今まで年1会うか会わないかの距離でした。)
引っ越して新しい場所に住むのは楽しみなのですが、義実家のこと考えるとちょっと楽しみではなくなります😭
週1遊びに行くか行かないかくらいがいいのですが少なすぎますか?
うまいことやるにはどうしたらいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

週イチは多過ぎます!
3ヶ月に1回いけば、合格!!!くらいの気持ちでいましょ!!

近くに行くなら、良い嫁でいるの辞めた方が良いです!
送迎も一度やると味をしめるので、断固拒否(園のセキュリティを盾に、その時はこちらから連絡しまーすなどでのらりくらり交わしてるうちに1年後には言わなくなります)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週イチ多いんですね!
    3ヶ月に1回だとなんで来んのやってなりそうなので月1か2くらいでと思ってます。
    ウマが合わなかったら3ヶ月に1回にします笑
    送迎味をしめるんですね😅
    そのまま義実家に連れてかれてお菓子漬けになりそうです😭
    親が行けない時はお願いします。にしときます!

• 7月23日
ママリ

うちの義母のことを言ってるのかと思いました😂
我が家は結局車で20分くらいの距離に建てるハズがゴリ押しで徒歩5〜10分程度の位置になりました。
それでも義実家の隣に建てろを拒否してこの距離なので隣よりはいいかとここにしましたが...

うちの旦那も子どもの頃実母(義母)よりお婆ちゃんに育てられたと言っていました。
保育園の送り迎えも協力するとか言われましたが断固拒否してます😌

それほど関わりはありませんが近いので数ヶ月に何回か「今から行く」とか宅配ボックスに食品を入れられたりしてます😇
私も仕事をしているので月に1回孫連れて遊びに行くか行かないかくらいの感じですがたまに行くと「義父が全然来ないって言ってるよ」とかちょっとした嫌味言われます😇
のらりくらり交わしてますが。。

1番ありえんと思ったのは私にも園にも許可なく家から近い&長男が通っていた時にも見に行ったからとかいう理由で保育園まで孫を見学しに行ってるってカミングアウトされた時はマジで嫌でした。フェンス越しにだろうけど動物園じゃないんだから何してんだよとは少し思いましたが今もポーカーフェイス貫いてなんとかいい嫁キャンペーン続けれてます。

のらりくらり交わしながら過ごすこと、、、重要です...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました💦
    隣絶対嫌ですね!
    でも徒歩5分ってほぼ隣じゃないですか😭
    送り迎えとか日常に入り込んでくるようなことは拒否でいいですよね😭
    近いのにそれほど関わりないのは羨ましいです!
    うわ〜覗くやつなんかうちの義母もやりそうって思いました😱
    引っ越してきて早速、家の場所が悪いだの◯◯に住んで幼稚園は◯◯に行くはずで私は◯◯で働いたらよかったのにって謎の計画を話されたり、なんで家決める時一言いわないの!自分のことばっかり考えてるって旦那が責められたりしてましたが(私も暗に責められてる?そして自分のこと考えてるのは義両親…)私は息子の世話してるふりしてスルーしてました😂
    めんどくさいことは全部適当に相槌打ってやり過ごします😢

• 7月27日