※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉の奥の痰が原因で苦しく、横になると症状が悪化。風邪をこじらせているが、治療中。再受診してもっとできることはあるかどうか相談したい。

喉のすごく奥のほうに痰が絡んでる感じで、息をすると苦しくて、ゴロゴロなったりシューシューなったりします😇

子供ではなく私なんですが、風邪をこじらせました。
38度超えの高熱が6日間続いて、抗生剤をもらって今は37度台に落ち着いてます。痰と咳がすごく酷いです。

体を起こしているときは平気なのですが、横になると上記のような症状が出て苦しいです😇
無理に呼吸をするとむせたような激しい咳が出ます…
浅い呼吸だけなら大丈夫なんですが、眠りにつくときに深い呼吸になるみたいで、そこで咳が止まらなくなり結局眠れません。

直近だと2日前に受診し、コロナ、インフルは陰性、肺炎や気管支炎の検査もしましたが、ありませんでした。

この、喉の奥がゴロゴロしたりシューシューしたりする症状って、何なんでしょう💦ただの痰絡みですかね…放っておけば治りますか💦
このためだけにもう一度受診したら何か診察などこれ以上できることがあるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

私も喉の風邪からよく咳が長引きます😭
ここ1ヶ月ほど熱がないのに咳が続いています…
いつも飲み薬とともに吸入タイプの薬を処方されます。
それ使うと咳がだいぶ良くなります!
今回もようやく使ったら、翌日だいぶ楽になりました😊

耳鼻科に行ったら聞いてみてもいいかもです😌