※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA💐
妊活

妊活で一生懸命頑張っているけど、旦那が協力してくれず、ストレスが溜まっている。このような経験はありますか?

愚痴ってしまってすみません🥲妊活難しいです( ; ; )☁️
なんで私ばっかり頑張らないといけないの〜って思ってます。
生理がきてがっかりして、身体に問題あるのかな?って悩んで、生理痛つらいのも、運動したりサプリ飲んだり、妊娠しやすい体づくりするのも、トイレ我慢して検査薬して、タイミングとるためにコントロールして…
それなのに旦那は呑気だし、努力もしてくれないし、無知なくせに調べもしないで子供欲しいねなんて言って。
普段はとっても仲良しなのですが、私も早く子供欲しいと思っているからか、考えすぎてしまってイライラしてしまうのかも…
ストレス与えたり、プレッシャー与えると良くないって言うから、旦那には何も言えず🥲喧嘩して仲良しできなかったらまた1カ月待たないといけないし…って😵😵
2人のことなのに、2人でやっていきたいのに、私がストレス抱えてどうするんだって感じですよね☁️
みなさんはこんな時ありますか?ありましたか😔?
そんな時どうしてますか🥹!!

コメント

はじめてのママリ🔰

こういうのが嫌すぎて、体外受精しました🥹!お金はかかるけどある意味ストレスフリーで、治療のとき以外はしたい時にすればいいし、旦那が疲れて寝てしまってもがっかりやイライラすることもなかったです✨あんまり言っても聞いてくれないので、病院通うね!とだけ伝えていろいろ進めていきました(笑)

  • NANA💐

    NANA💐

    コメントありがとうございます♡
    ほんと、嫌すぎる気持ちわかります😭!気にしないようにしてても、やっぱりストレスになるんですよね🤕☁️
    耐えきれなくなる前か、耐えきれなくなったら体外受精とかも検討していこうと思いました😿😿

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちも不妊不育治療してました。ありましたよ、特に1人目の時は👀💦

うちは、とことん話してました。辛いこと嫌なことお互いへのお願い楽しみなこと...などなど。ストレスためて、夫婦関係破綻しちゃったら本末転倒です!!

あと、夫にも体質改善してもらいましたよ☺️うちは検査で夫側にも不妊の原因があるかもしれないことが分かり、体質改善の為にできること、やってもらいました。

足並み揃えないと辛くなるばかりですよ😢察して!!ではうまくいかないので、言葉や行動に移すのがいいと思いました。

あとは、ひたすら自分のストレス発散です♡美味しいもの食べたり近所の温泉行ったり。焦りがたまったときは、好きなことしてました!!!

  • NANA💐

    NANA💐

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり、うちだけではないですよね😭
    とことんお話しすることも大切だと思います。私が腹割って話せてないだけなんで😭😭妊活で仲悪くなっちゃうのだけは避けたいので、まずは旦那にもちょっとずつ努力してもらうことから始めてもらおうかなと思いました😔
    辛いだけの妊活、いやですもんね🥲ストレスも発散しつつ頑張ります🤍✨

    • 7月23日
ママリ

3年ほど不妊で人工授精で授かりました💡
どうしても負担は明らかに女性の方が多いですよね😭💦
検査薬も生理もなんで私ばっかり?!って毎月すごい情緒不安定でした

私は結局、旦那にプレッシャーというか妊活について全部話していました😳💦
出産終えたから鬼みたいだったよねって言われますが、
本当に妊娠するって旦那さんの協力がなきゃできないし、1人で頑張っても限界がきます🥲
私は伝えにくいことはラインで伝えたりしてました🙇‍♀️

  • NANA💐

    NANA💐

    コメントありがとうございます♡
    なんでこっちばっかり…って、どうしても思ってしまうんです🥹お互い頑張ってるからって、思い合いながら妊活楽しめればベストなんですが😭😭🤍
    なかなか、本音というか、デリケートな部分とかまだ話せてなくて😭2人のことだし、どちらかが抱えてるのはよくないですよね…ラインとかでちょこちょこ伝えながら、ストレスかかえないようにやってみます🕊️✨

    • 7月23日
こたん

男ってそんなもんですよ!
妊活中だけではなくて、妊娠中から出産したあともどこか他人事です!
そもそも身体、脳の作りが女性と違うし、悪気なく当事者じゃないから焦りも出ず、なんもわからないんだと思います!
これから先のことも考えて、
1人で抱え込まず、遠慮して言わないというのは今からやめておいた方がいいと思います!
妊活も子育ても2人でやるものです!
旦那さんも子ども欲しがってるのですよね?
旦那さんも体質改善等協力できることはあるので冷静に今の気持ち伝えてみてください!

私も散々悩んだことあるのでお気持ちお察しします🥲
私の旦那も最初めちゃくちゃ呑気でタバコやめてとかパンツもボクサーじゃないのにしてとか全然聞いてくれませんでしたが、病院通ったりできない期間が長くなると向こうも焦って色々変えてくれました!
喧嘩めちゃくちゃしましたが、2人で乗り越える一つの試練かなと思って踏ん張りました🥹
無理せずストレス発散してリラックスしてお過ごしくださいね!

  • NANA💐

    NANA💐

    コメントありがとうございます♡
    やっぱりそんなもんですかね!?
    本当に、悪気なく(笑)他人事すぎてこの時期になるとイラついてしまうんです😵笑
    そうですよね、子供ができたら終わりではないし、次は子育てがありますもんね🕊️全てを抱え込むのは良くないなって思いました🥲🥲
    色々と経験していかないと、学ばないんだな🤦🏻‍♀️って思って、時間を使いながら話していくしかないのかなと…✨
    みなさん悩まれているとのことで、私だけじゃないのだと安心しました、ありがとうございました😭

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!!
うちも私だけ頑張って
自分は言われた時だけ
タイミングとるか疲れたから
って普通にタイミング逃して
私だけこんな焦って赤ちゃん
ほしくて頑張ってストレスに
なってます😭
旦那はできたら嬉しい、と
絶対欲しいわけじゃないようで
熱量の違いがすごいです。
そして絶対旦那側に問題ある
のに自分は何もしないのが
嫌になりますが私も言えず😂

もう来月私だけでも病院行く
予定です!それで問題なければ
旦那にあるって確信持てるし
言います😤

  • NANA💐

    NANA💐

    コメントありがとうございます♡
    本当にそうなんですよ😔今日は無理とか疲れたとか、こっちも同じなのに😅😅このために何ヶ月も頑張ってきてるのにっていう気持ちの大きさと、子供が欲しいと思う気持ちの大きさの違いもきっとありますよね。
    私ももう少し頑張ってダメだったら絶対1人で病院行くって決めてます🌱!!
    同じ思いしている方がいて、気持ちが軽くなりました✨お互い頑張りましょう😭🤍

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い赤ちゃん授かれますように👶🙏🍀*゜
    頑張りたくないけど
    頑張りましょう😭

    • 7月24日