※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
ココロ・悩み

保育園の先生についての相談です。息子がクラスメイトから嫌がらせを受けているようで、先生に相談しても対応してもらえないそうです。息子が心配なので、保育園の先生の対応について知りたいです。

保育園の先生についてご相談です。
4歳の息子がクラスのお友達に嫌なことを
されるらしく(子供同士は仲悪くないので
やりすぎた洒落愛なんだとは思いますが)
先生に言っても何もしてくれないとの事を
息子から聞きました。
髪を引っ張ってきたり
プールの時上からの乗っかってきて
息できなくなった。など、

言い方悪いかもしれませんが
保育園の先生ってこんなもんなんですか?

コメント

ママリ

乗っかってきたのはお友達ですかね?
それなら保育園の先生というか、お友達が問題ですよね?💦

お子さんが先生にどれだけ正確に情報を伝えられてるかわからないので、ゆんちゃんさんがお子さんから聞いた話を保育園の先生にお伝えになった方がいいと思います!
子どもの話も100%では聞けないので相手の話も聞いて、状況把握して対応してくれると思います。
それでも嫌がらせが止まないのであれば主任や園長に相談がいいかな?と思います!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

次の日先生に伝えました
    適当に流された感じがする返事をされました
    また先生が何もしてくれないなど有れば
    今度は主任に相談してみます😭
    園長先生おばあちゃんで
    あまり頼りないので(´-д-`)

息子もまだ4歳でちゃんと伝えるのが
    難しいからつわってないのかもしれません、

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

ええ…プールで危ない遊び方してるのに流されるってびっくりですね(∿°○°)∿

考えられるのは、常に2人でふざけあってて、自分がやられた時だけ「先生〜〇〇くんにこんなことされたー!😭」って言いに来るから先生も放置…とかですかね?

なんにせよプールの件はほんとに危ないのでちゃんと止めて欲しいですね( ; ; )
    「相手が悪い」ていで相談すると印象宜しくないので「息子からトラブルの話を聞くのですが多分うちがやってるからやり返されてるだけですよね💦お相手にお怪我させてないか心配です…普段の関わり方どうですか?ご迷惑お掛けしてませんか?」と「相手を心配してる」ていでお話されるといいかもです!それでもきちんとした返答がえられないなら、主任ですかね…肝っ玉系おばあちゃんならまだしも、頼りない園長だと意味なさそうですもんね💦

• 7月26日