※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
家族・旦那

旦那との関係が悪化し、妊娠中に悩んでいます。旦那は食事にこだわり、家事育児を求めますが、支えてくれずに不満が募っています。和解できるか、離婚しか選択肢がないか悩んでいます。

誰に相談したらいいのかわからないので、助けて欲しいです。

現在妊娠してから旦那ととても不仲でほとんど会話が無い、連絡事項だけ、会話をすれば喧嘩ぽくなってしまいます。

ちなみに私が悪阻で全く食べられなくなった頃から、持病持ちの旦那はいきなり健康(?)を意識し出して、小麦、砂糖、油、卵、乳製品は摂らなくなりました😇(アイコスは1日半〜1箱、お酒は毎日継続中)

旦那の言い分↓

体調が悪くて家の事が出来ないくらいなら仕事やめろ

仕事で忙しくて余裕がないからって
子供に当たるな仕事やめろ

時間が無いなら子供が寝た後か早起きしてやる事やれば良い(俺は手伝わないスタンス)

お腹の赤ちゃんの事考えて仕事やめろ

俺にイライラするな、態度がおかしい

とにかく仕事して欲しく無いのと、家事育児を完璧にして欲しいんだと思います。

そして私が作ったご飯は砂糖が入っていたり、オリーブオイル使ってるだの言って、作っても食べません。

毎日仕事のあと何処かでお酒と外食軽くして、深夜2時〜朝に帰ってきます。そして朝シャンだけして、逃げるようにまた仕事へ行きます。

私は今妊娠中で頭がおかしいから、話し合っても話し合いにならない、小麦や砂糖を食べてる人はそうやってすぐイライラするからまともに会話できない、辞めよ!と話し合いは応じてくれません。

じゃあ私が出来るだけ気に入らないことを改善するから教えてよと言ったら、上記の事などを言われました。

もう食事に関しては何かの宗教に洗脳されているような感じですし、イライラしたり子供に当たっている(当たってるわけでは無いですが)のは全部旦那が何も手伝ってくれない助けてくれない支えてくれない事への怒りが出ているだけです。

ここまで頑固でモラハラで自分勝手な人と、これから和解出来るんでしょうか…もう離婚しか選択肢は無いんでしょうか…本当に全部私のせいなんでしょうか…

妊娠中のせいか、自己肯定感爆下がりです😅

コメント

ママリ

ええええ何から何まで旦那さんやばっと思って読んでたら追記で背筋凍りました…安心してください妊娠してませんがおさとさんと同じく嫌な気持ちになりましたよ…よく耐えてらっしゃいますね🥲お子さん2人にお腹に赤ちゃんまでいらして仕事と家事育児されてるんですか…?大尊敬通り越して神です…🙏🏻旦那さん代わりにシバキに行きたいです😭

• ゆきだるま

ゆきだるま

仕事は自営業なので、悪阻中は2ヶ月休んでその後も週2〜3日半日だけしか働いてません😇

でも仕事してようがしてなかろうが、身重だと夜にはもう疲れてしまって、夜ご飯の食器洗い等、洗濯物の片付けなどはやる気力が無く…次の日までそのままです。。旦那が仕事から帰ってきてからやってくれればいいのに🥲

やはり、うちの旦那って異常者ですよね…もうどうしたらいいかわからなかくて😭言われるだけ言われっぱなしで泣いてばっかりです🥲

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい私就活中に妊娠して妊娠期間から今までずっとニートです😅😅😅旦那さんにボロカス言われそうですね(・ᴗ・`; )

旦那がやれほんとに😭‼️‼️
    妊娠中でなくとも働いてなくとも子どもが小さいと大変なんだー!仕事帰ってきたら言われなくても家事をやれ!ー!!!🔥

仕事やめろ→やめたらやめたでここぞとばかりにお金の使い方、家事、育児、全てに文句言ってきそうでやですね…
    そうでなくともなぜ私の仕事をお前の一存で辞めねばならんのだ案件ですね…

俺にイライラするな→まずイライラしてる原因がお前にあると知れ。家事やれ。

小麦と砂糖は…なんかほんとにやばい人ですね😅今までお前もとっとったやろがい。急に俺は世界の真理を見つけた気づいてない奴らはみなバカ。的な極端な思考が思慮の浅さと軽率さを体現してて大変恥ずかしいです(・ᴗ・`; )

• 7月23日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

いやー、それはそれで、お若いのに子育て頑張ってて偉いです🥹💖

今日の朝、溜まりまくった食器を洗ってくれていましたがものすごいガチャガチャやってて、割れちゃうよ?!と声かけたら『割らないし。割れたとしてもこんだけ溜めてるからしょうがない』と言ってました。そして夕食時、コップが欠けているのを見つけました😇オチ

お腹の子と、体調の為に仕事休め!って言っている割に、家事全部やらせるし、こんだけイライラ見せつけて私にストレス溜めて…その方がよっぽど悪影響なのに🥲

最後のお言葉、まさにそうだなと思うのですが、私に語彙力が無くていつも何も言えずに心の中で思ってます😭

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

くぅ~~~せっかくやってくれてもそれだと有り難さ半減ですね🥲

ま、言ったところで「オレガタダシイ オマエガバカダ」の一点張りだと思うのでおさとさんが賢明です😔

• 7月24日
まる子

最悪な事言ってくるなぁと思うけど、
たぶん甘えん坊で、妻が弱ると甘えられないからイライラしてくるんでしょうね。
それで無理な要求をして、振り回して、欲求を満たそうとしてくるのでしょうと、思います。
こんな旦那と思う時も多いかもですが、子持ちで、シングルも大変だから、計画的に離婚したほうが良いと思います。
このぐらいが理由だと、暴力とか、依存症とか、浮気とかじゃないから、あんまりお金取れないかもなぁと思います。

• ゆきだるま

ゆきだるま

なるほど…そういう心理なのですね😔とても当てはまる気がしてならないです。。

なる早で離婚!なのは無理とわかってるのに、今は和解できずにとても苦しいです…

様子見て計画離婚ですかね😔
    心残りなのはあちらの実家がやや富豪なので長い目で見たら…とも思っちゃいます😅

最後の妊娠中に毎日こんな気持ちでもったいなくて悔しいです。

• 7月24日
  • まる子

まる子

相続とかあるタイミングが、良いかもですね。

• 7月24日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

なるほど!とても参考になります🥲

その頃には子供もだいぶ自立して色々理解してくれそうだしスムーズそうですね🫡

• 7月24日
  • まる子

まる子

それまでは、証拠を集める必要があります。
    家計簿をつけたりも必要です

• 7月24日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

なるほど!
    普段の生活費や養育費としてどのくらいかかるかの目安になる感じですかね💡

とても勉強になります✏️

• 7月25日
  • まる子

まる子

家計簿か日記に、モラハラと思われる言動をメモして、日時をメモした方が良いです。
    必要であれば、状況などもです。
    職場でのパワハラの証拠にも、何回バカと言われたなどの記録が必要になるらしいです。

• 7月25日