※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

2歳半~3歳0ヶ月の子供の厳しさについて相談。靴を履かない時の対応やストレスについて。


2歳半~3歳0ヶ月のお子さんに
どのくらい厳しく(?)してますか?🤔🤔

同じような場合どうしてますか?😇
最後まで優しく付き合います☺️みたいなのは無しで🙅‍♀️

最近出かける時に
行く!って割に靴履かないとか
意味不明なことばっかり言うので腹立ちます🫤

2回くらいは履きなーと付き合いますが
それ以上は無駄なので無視して履かせるか
履かせられないように逃げたりするなら
「じゃあ娘は行かなくていいよ」と言って
玄関のゲートの中につっ返します🫨🫨🫨
※リビングからゲート超えないと玄関にこれないので
娘だけでは出られません✋


リビング側に戻すと行けないのはわかるので
行くなら靴履く!履かないなら行かない!と再度言うと
結局黙って履きます…😇😇😇


ほんとこうゆう無駄なこと多くてストレス…😇
普通すぐ車乗るから履かなくていいやーと言っても
履く!って言うくらいなのに…🤦‍♀️🤦‍♀️



コメント

ままり

めんどくさいですよね😂
優しく付き合うことはしないですが、ごちゃごちゃやってるよりもやらせた方が早いときはそうしてます。
だいたいは「じゃあママ行くねー👋」って言って玄関のドア閉めようとすると急いで履きます😅

叩いたり物投げたりしたら結構キツく叱ります。

  • Sapi

    Sapi

    めっちゃめんどくさいですよね(笑)
    あ、それもやります😂
    でも結構ばいばーい!とか言うタイプで…🙄🙄

    うちも叩いたりはかなり叱ります🫡

    • 7月23日
ままり

お子さん女の子ですか?
ちょうどプリンセスとかに興味もち始める時期だと思うので、「この可愛いおくつはだれの〜?」とか言っておだてるとかどうでしょうか?

ちなみにうちは、「プリンセス、〇〇しよっか!」など、プリンセス呼びすると、大体スムーズに事が進みます👧🏻笑

  • Sapi

    Sapi

    女の子ですがそこまでプリンセスに興味なく…(笑)

    あんまり子供騙し系のノリ効かないんですよね…🫠
    ◯◯に行くんだから早く行こー!とか
    ばぁば待ってるよー!とか
    じゃあ娘ちゃん自分で履くー?
    ママが履いちゃおうかなー!
    とかやったことはあるんですが…😇

    • 7月23日