※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の態度が変わることに悩んでいます。支援センターでの様子や帰宅時の反応も気になり、発達障害や自閉症を心配しています。

私と2人だと娘はわがままになるのか
機嫌が悪いことが多いです。
夫がいるとにこにこしてます。
なんでなんだろって思います。。
それに、支援センターとか家の外だと
母そっちのけて周りばかりみて
私のことあんまり見ないです。気にしてない感じです。
呼び掛けにも振り向かなくなります。
やり取りできません。

人や場所でこのように態度?が変わるのって
あんまり良くないんですかね。
発達に問題あるのかなって思います。
調べると発達障害、自閉症と出てきます。
ちなみに後追いとかもないし
預けて私が帰ってきても喜びません。

もう悩みすぎて疲れました。

コメント

まー

うちはわたしといるとお利口、パパだと機嫌が悪いというか甘えたがってずっとわがまま言ってます。

わたしへの後追いは全くなし、パパは少しでも立ち上がる素振りを見せるだけでギャン泣きです。

ママリ

同じでした!!

私もなんで!!?という感じで、でも周りにはなかなか分かってもらえないので、子どもの機嫌が悪く耐えられない時はリアルタイムで旦那に今こうなんだけど!なんで私と2人の時だけ!とか実況ラインとかして自分を落ち着かせていました。
ですがしばらくしてから、産まれてまだ数ヶ月しか経ってないのに、甘えてわがままできるほどの信頼できる存在に自分がなっているんだと言い聞かせて耐えてました😂
発達障害とか自閉症とかは、そのような要素ではあまり気にすることでは無いかなぁと個人的には思います🍀