※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA✩.*˚
子育て・グッズ

保育園に通わせるか、夏休みを楽しむか迷っています。休みを取ることについてアドバイスください。

世間は夏休みですね(*^^*)
私は、正社員で働いてたので
保育園に行く娘にはまとまった夏休みがありませんでした💦

今年は育休をとっているので
小学生や幼稚園生のように保育園をしばらく休むことができます!育休をとるのは最後になるので、ゆっくり過ごせる最後の夏になります🥺

保育園は、お盆以外通常保育です。

主人も今年の夏は積極的に休みをとり
子供たちと思い出を作ろうと言っているのですが
休みがちになってもいいと思いますか?

保育園なんだからしっかり夏休み期間も通わせた方がいいでしょうか?アドバイスお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳でしたら年中ですか?😊
私のところはこども園なんですが、ひらがなの勉強したりとかありましたね🤔あとは行事前だと練習に来てもらった方が良いとか...
なかなかない機会だとは思うので、休みがちになるのは全然良いと思います😊小学校みたいに通わせないといけない、てことではないですし😊
お子さんがよっぽど保育園行きたい!!でしたら別ですが😂

⋆͛🦖⋆͛ママ

逆に保育園なんだから休ませてもいいと思います🥺
親が仕事の為に預ける場所なので行かなくたってなんの問題もないので👍

うにこ

むしろ保育園だからこそ、休める時は休んだらいいと思います!
職員も夏季休暇で順に休みを取る所も多いですし、特にお盆時期は子どもも休みの子が多くて園によっては合同保育にしてイレギュラーな体制の所もあります。
子どもが揃うことも少なくなる時期ですので、催し物や行事の練習をすることもないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

保育園だから休まず通わせましょう!というのは聞いたことがないのですが、そのようなスタンスの園なのですか?😳

保育園でも、夏休みやお盆休みはどーぞお休みしてください!ってスタンスじゃなきですか?私の所はそんな感じで、お盆休みあたりは出欠希望を提出します。また、お盆でなくても、ディズニーいきます!とか海外旅行行きます!とかで、みなさん好きな時にどんどんお休みさせていますよ。