※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハローキティ♡
お出かけ

鹿児島旅行に噴火の影響は?気をつけることや準備するものは?天候も心配。初日は水族館、2日目は動物園と神宮へ。

鹿児島旅行に明後日25日より2泊3日で行きます!
大分より熊本経由で車で行きます。
今日知ったのですが、桜島が噴火したと!!!
鹿児島の方、どんな状況でしょうか??
火山灰とかどんなものでしょうか?

何か気をつけた方が良いこと、準備した方がよいものなどあれば教えていただきたいです!

天候もよくないようなので、、、(;ω;)
ちなみに、初日は水族館
2日目は平川動物園→霧島神宮 です。

コメント

はじめてのママリ🔰

桜島は毎日噴火してるから特に注意点は無いです🤔

ただ暑いから平川動物園だけでもヘトヘトになるかも。

  • ハローキティ♡

    ハローキティ♡

    お返事ありがとうございます!!
    火山灰は影響ありますか?
    普通に歩いていて、傘をさすなどはないですか?全く無知でなもので。
    例えば白い洋服が汚れるなどありますか?

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    桜島まで行くならですが、普通に生活出来ます(笑)白い服も着てます

    • 7月23日
  • ハローキティ♡

    ハローキティ♡

    そぉなんですね!!
    普通な生活なんですね笑
    桜島には、渡らない予定です。

    ちなみに雨の平川動物園は行かれたことありますか?
    どぉも雨の予報で…
    せっかくなのに…とテンション下がり気味ですぅ。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動物園、雨の日は行ったことが無いですが、下の方も言われましたように園内バスを使うと良いかと思います。
    あとは、早めに霧島神宮に向かうか。霧島神宮近くに、夢見ケ丘、という室内遊び場があるため、物足りないようならそこで子供らは遊ばせたら良いかと思います😊
    霧島神宮近くは、高千穂牧場、夢見ケ丘、たまご牧場、と並んであるので、行きやすいと思います😊
    あと、霧島神宮駅、も、最近リニューアルして映えスポットで沢山観光客来てます!

    • 7月24日
ママリ

数日前に桜島🌋爆発した件ですかね?
自宅目の前に桜島ありますが、昨日まで知りませんでした🤣

そんなものです!

灰はそこまで?です。
ひどい時は目に見えるくらいですが、全くです。
車にも積もってないので、日常生活送ってます。

注意点としては、、
お車ですかね?
噴火して灰が積もった時は、ワイパー禁止です。
フロントガラスに傷つきます💦
ささっとはらって、洗車機にぶち込みます😅

あと、慣れないと硫黄の匂いがあるかもなので、気になるようなら、鹿児島はコロナも流行ってますし、暑いですがマスクですかね😷

  • ハローキティ♡

    ハローキティ♡

    お返事ありがとうございます!
    そぉなんですね!
    「噴火🌋?!」と驚いてどぉしようかと思っていたところです。

    車で行きます🚗
    硫黄は温泉地に住んでいるので、特には気にならないかもです笑

    別の方にも質問したのですが…
    雨の平川動物園は行かれたことありますかー?
    楽しめるかなーとちょっと心配でして。。。

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ


    平川動物園はコアラやカバ?は室内から見れるので、コアラ目的とかなら雨が降っても大丈夫かなと思います。
    ただ、広いので、、見たい動物決めて園内循環バス推奨です。
    雨の日ではないですが、以前7月に行きましたが、暑すぎて途中で見て回るの諦めました💦


    我が子は動物園より、隣にある小さな遊園地の方が楽しそうでした。
    そちらにも行きたいとかであれば、雨だと乗れるものは少ないかもです😭


    あと、雨が降れば灰は流れるし市内中心部までは降って来ないので、安心ではあります😊

    • 7月23日
  • ハローキティ♡

    ハローキティ♡

    そんなに広いんですね‼︎
    楽しみなのですが、天気が…ってところです(;ω;)

    明日出発なので、夜に荷造り頑張ります笑

    • 7月24日