※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

私と息子が体調不良でコロナ疑い。小児科へ行ってもいいか不安。

私と息子体調不良でコロナ疑ってます。体調不良の私が小児科連れて行ってもいいのでしょうか?
まず旦那が金曜日から軽い風邪症状と微熱と今は匂いがあまり分からないと言っています。病院は行ってくれてません。
ですが、旦那の会社でコロナ流行ってるみたいです。
そして昨晩から私が関節痛と軽い咳の症状があり、今日は寒気や38.0℃の発熱、鼻づまり、鼻水、くしゃみ、匂いが分からない等の症状も出てきました。
息子は元気は元気だけどついさっき、息子の鼻づまりが気になり首元触るといつもより熱く、熱を測ると38.9℃の発熱があります。
酷くは無いですが、時々くしゃみ・咳をしてます。

これだけ症状出ちゃってますが、息子の熱も私も妊婦なこともありお互い明日には病院かかりたいです。
ですが、私が小児科連れて行っていいものなのでしょうか?
私の病院も夕方に予約が取れましたが、息子を連れて行かないといけません。
旦那は明日は休み取れないみたいだし、母や父も仕事、祖父母もピンピンしてるけど車がない、それにコロナ疑いとなるとうつすわけにもいかず…💦

小児科は入口に入る前に感染の疑いがある場合は電話かインターホンを鳴らして下さいとホームページにあったので、そうするつもりでいます。

コメント

ママリ

この間子どもと同時にコロナになりました😭!
小児科で親も一緒に診察してもらえないですか??
別々のところに行くのは大変だと思うので、一緒に診察が無理なら発熱外来と小児科が入ってる病院でみてもらうとかだと一カ所で済むんですが😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小児科も大人診察してもらえるんですか?!
    周りの病院全部予約見て見たのですが、発熱外来はどこも無くなってて通常診察になっていたのと小児科一緒になってても小児科は月曜日と金曜だけの診察とか、金曜日だけというとこしかなくて困ってます😭
    本当は1箇所で終わらせたいですよね🥲

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子どものかかりつけは親も一緒に予約すれば同じ枠で一緒に見てくれます!
    確認してみてください😭!
    高熱であっちこっち行くのしんどいので一緒に見てくれると良いんですが、、、
    お子さんがコロナの検査で陽性ならお母さんもほぼ確定でコロナなので市販の薬で対応でよければお子さんのみ受診でもいいかもしれません!体調次第ですが、、、
    コロナのお熱ならロキソニンとかでも下がりますし、咳が酷ければメジコンも市販で売ってます!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😫
    ありがとうございます😊
    あれから、もう少し探したら予約無しでも飛び込みで行って見てくれる小児科と内科が一緒になったとこがあったので朝一で行ってきます!!!

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです✨✨
    気をつけて行ってきてくださいね、お大事にしてください☺️🙌

    • 7月24日
ママリ

そうかいてあるなら明日の朝病院に確認すれば大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!

    • 7月23日