※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予言による不安がつらい。友達や夫には話せず、具合も悪くなる。信じるか悩んでいる。

予言に気持ちを振り回される自分、本当に嫌になります。
2025年7月の予言の動画が目に入り、そこからずっと不安な気持ちです。前にも見たことあり、その時も不安な気持ちにはなりましたがいつのまにか忘れていてまた見て思い出してしまいました😞

予言の内容も色々出回っていてどれが本当なのか分かりませんが、どれも恐怖心を煽るような内容で不安でいっぱいになってずっとそのことを頭で考えてしまいます。
「7月5日ならもうすぐで子供が2歳を迎えるのに…」とか色々考えて心が沈みます。夫や友達にはなんだか恥ずかしくて吐き出せません。大袈裟かもしれませんが考えすぎて具合悪くなりそうです。

学生の頃もチェーンメールを信じたりとか昔から何事にも心配性ではありますが、今回のこともその日までずっとこの不安な気持ちでいなきゃいけないのか…と本当に嫌になります。

みなさんはどうですか?信じますか?

コメント

ショコラ

日々忙しくてそんなの信じている暇ないです(笑)そしてそんなの見る暇すらない😂

なるようになるしかないし、予言って無責任に人の心を弄ぶ感じで信じてませんね。

予言がわかるなら、震災がなぜ起きるのか。

そんな気持ちで過ごしている時点で時間の無駄ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当そうですよね😞こんな事に振り回されている自分が馬鹿馬鹿しいのは分かっているのですが…本当自分の性格が嫌になります。
    あまり考えないようにします!

• 7月23日
はっぴーママン

分かります!
私もその7月に
起こるであろう動画を
見てしまい、いま住んでる
所は安全な場所なのかな?
と不安でたまりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あのような不安を煽るような動画本当やめてほしいですよね😭
    私も色々気になって調べたいところですがまた余計な情報が入りそうで調べないようにしました。モヤモヤしますよね😞

• 7月23日
ぷりり

私も見てしまいました。。。

何か旦那にも言えません笑
なので、その日は仕事休んでみんなで家にいようと思っています😊

その動画のコメントで皆の祈りで予言は変えられるって言ってたので祈る事にしました!

でも、本心は見なければよかったー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、見なければよかったー!!です😭😭

きっと旦那に言っても「またまた〜笑」くらいで終わりそうで言えません…。

本当に予言通りになってしまうのならみんなでいたいですよね😢

そうなんですね!私もあまり考えないようにしつつ、祈ります…!

• 7月23日
ma

その予言の内容は分かりませんが、そこまでわかっているなら中途半端に予言しないで、助かる方法まで教えてくれてもいいですよね…

と思ってそれ系は一切信じません。

もしかしたら明日車に跳ねられて死ぬかもしれない可能性の方が現実的じゃですか?😑
そう考えたら人間皆常に死と隣り合わせだと思うんです。

だから、そんな心配するより楽しく生きる方法考えた方がはるかに建設的だと本気で思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに、本当そうですね。怒ることを予言できるなら解決策?とかまで予言できるはずですよね…!
    そう考えたら気持ちが楽になりました。本当こういうので毎回不安になってしまって嫌になります😩

そうですよね。日常が当たり前じゃないですしもっと現実的に起こり得ることなんてたくさんありますもんね…!

1日1日を大切に楽しく生きます!

• 7月23日
ママリ🔰

ノストラダムスも昔7月に予言してなかったですか?7月って何か予言者たちが惹きつけられるんですかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先ほどチラッと調べたら前に7月で予言してたっぽいですね…。預言者たちは7月が好きなんでしょうか😥
    なんだか不安を煽るような動画や情報やめてほしいですね〜😭

• 7月23日