※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
家族・旦那

旦那にライブ行きたいと言われたら、子どものことを心配して反対されています。他の家族は問題ないが、旦那だけが心配。他の方はどうでしょうか?

愚痴です。

兵庫県在住です。私の推しのアーティストの話になり、「次は東京で35thライブしそうだから絶対行きたい♪」と言ったら旦那に「あかんに決まってるやろ」って言われてもやもや。
自分は飲み会言って深夜に帰ってくるのに私はダメなん?

理由は旦那家族に子どもを預けるのがいやだからで、旦那は旦那の弟が大嫌いだからです。子どもを旦那弟の側にやると子どもが常識ない人間になるとかいうけどそんなすぐに影響うけないと私は思ってます。
私の実家は大阪なので子どもの学校とかあるから、車で5分の旦那家族に預けるのが子どもも旦那家族大好きだからちょうどいいのに…ちなみに旦那母は預かるよといつでもウェルカムな人。

問題は旦那だけ。まぁダメ言われても行くけど。

2024年2/28.2/29にライブ行ったけど、その時は旦那母に家に来てもらって子どものことめんどうみてもらいました。

みなさん旦那さんはライブ、コンサートに行ってきていいよと言ってくれますか?
子どもがいるのにライブ行きたいって甘いんですかね?

コメント

min

コンサート行きますよ、全然!もう子どもさんも割と大きいですし、旦那さんが見るじゃダメなんですかね🥲?わざわざ家族に頼らなくても良いのにと思います🥺
普段ずっと面倒見てるのは32さんだと思いますし、たまにのコンサートぐらい全然行く権利はあるし、あかんって言われる筋合いないです😠!

• 32

32

旦那は仕事があるかもしれないのと、なくても1人で子どもを見るのは1時間が限界です。
    ライブ行っていいと言っていただいてありがとうございます。

• 7月24日
にゃこれん

ライブが週末とかなら家族で東京に行き、ライブの間だけ旦那さん一人でみてもらって、東京観光して帰ってくるか、
旦那さん一人でみて貰えばいいのではないかなと思います。
32さんが普段はきちんと育児しているだから、息抜きも必要ですよね。

それか、お義母さんに来ていただくかですかね。

• 32

32

東京観光いいですね!
    子どもがわがまま言ったりするどすぐキレるので厳しいです。
    義母に来てもらうしかないですかね。。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

たまに息抜き必要ですよね!
ウチの旦那でも言ったら子どもみててくれると思います😊
義実家がダメなら自分(旦那さん)がみててよ!って思います😩
自身も飲み会行ってるし、仕事なら文句言わず義母さんに預かってもらうの反対しないでほしいですね😇

• 32

32

いい旦那さんですね。
    義母に預けるのいやなら自分が見ろよって思います。

• 7月24日
まる

全然ライブコンサート行っていいです!
行ってください✨
私も行きたいです!

4歳と7歳のお子さんなら旦那さん1人で留守番は無理なんですか💦?
なんで義実家頼る前提なんですかね😭
(そして、うちも子どもと旦那に留守番してもらったらすぐに義実家に連れて行ってます...)

• 32

32

ライブ行っていいですよね!

仕事があったら無理と言うだろうし、なくても子どものこと見れなさそうです。日中は寝てるかスマホゲーム。夜の寝かしつけの段取りもできないです。今気づきましたが義実家に頼る前提って普通に考えておかしいですよね。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

次飲み会行こうとしたら「あかんに決まってるやろ」って言ってやりましょう♪
そんな記念のライブなんて絶対行きたいですよね🥺

• 32

32

言ってやりたいですね。ライブ行ってもいいんだと思えました。
    ありがとうございました😊

• 7月26日