※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
ココロ・悩み

不安障害で服薬中。症状は軽めで、動悸や息苦しさがある。ストレスは避けられず、不安な日々。パートを始める不安あり。

不安障害です。
服薬中です💊
多分軽めの方で、大きな発作は出たことないのですが、調子悪いと動悸、ソワソワ感、息苦しさ、予期不安など出ます。
これからもずっとこんな波を繰り返して生活していくのかーと思うとなんだかつらいです、、😭
ストレスを完全に無くせるわけもないし、1日1日頑張って生きてくしかないですよね😭
そろそろパート始めたいと思ってますがちゃんと働けるか不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります💦
私も薬は飲んでませんが全く同じ症状になります。
子どもたちの月齢も近いです
ちゃんと働けるか不安なのわかります。。できれば専業主婦でいたい。。

  • またたび

    またたび

    お薬飲まずに生活されてるの凄いです🥺
    症状出るときついですよね、、。
    なんとか気を紛らわしながら生活してますが病気になる前の自分に戻りたくなります😭

    • 7月24日
冬

お年を召した方をみると、わたし、あの歳になってもかかえているのだろうか…と減免とまではいかないけど、なんともいえない気持ちになります。
1日1日をほどよく頑張る程度でやってます。
お仕事は本当はフルタイムでがっちりが希望ですが、現状は、休みたいときに休むというゆるい感じでやってます。(規定はありますが)
職場は、やはり不安材料たくさんでした。
でも自分が懸命に取り組んでいれば、まわりも見てくれるし、仕事内容もみえてきます。