※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

35歳の正社員が低収入で転職を考えています。現職は居心地は良いが昇給が少ないため悩んでいます。

35歳 正社員
フルタイム 額面月24万(手取り19万くらい) ボーナス40万×2
8:30-17:30 残業なし 
子育て理解あり 早退・遅刻・休み多くても何も言われません。
現在は時短で働いているので、フルの7.5割くらいの給料です。

10年以上働いており、職場の人たちも優しくて居心地良いです。
ただ、昇給はほとんどないため年齢に対して低収入なのが気になります。
みなさんなら転職考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢も同じで今めちゃくちゃ同じ感じで悩んでます😭

ただ下の子がせめて年長にならないと転職もままならない気がしてます。
でもその頃には40目前で転職するにもスキルも足りず、かといって今何か勉強する余力もなくどうしようかなとおもってます。
本当はスキルアップして年収アップしたいです🫠

はじめてのママリ🔰

同じような条件で働いてます🙋‍♀️
ボーナスがはじめてのママリさんの半分くらいですが😅
融通の効くという点で一番下の子が小学生なるまでは転職考えてません☺️

はじめてのママリ🔰

私なら転職は考えないです。
転職したらまた一からの状態になるので少しめんどくさいです🤣🤣
居心地がいいのであれば尚更です😳

はじめてのママリ🔰

結構条件はいいかな?と思いました。(ボーナスなど)
仕事内容に不満がなくて働きやすい職場なら安易に転職はしない方がいいかな?と思います。
次の職場の人間関係がいいとは限らないので😅

はじめてのママリ🔰

働きやすいなら、現状キープですかね。。
お子さんまだ小さい状況で、再就職は想像以上にキツイですよ😅

はじめてのママリ🔰

年齢も給料、職場環境もかなり似てます!

同じように人間関係良くて、子育て理解ある会社に転職できるかどうかわからないので、私はこのまま続けていく予定です🤔

子供抱えて収入アップとなると、今よりバリバリ働かなきゃいけないのでストレスも増えそうですし💦

私は事務職で、責任が大きい仕事でも技術のいる仕事でもないので(全ての事務職がそうという意味ではないです🙇‍♀️)
収入が低めなのは仕方ないかなぁと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

同じような状況、給料でボーナスは半分ですが転職考えてません!検討した時期もありましたが、やはり子育てに理解あって早退遅刻しても融通きかしてくれる環境って周りの話聞いてても少ないと感じました。

同じ母業してる方が多い職場でも嫌がらせを受けた友人もいるので、居心地いいのは最優先かと思います。

そしてボーナスも少なくないので給料面も悪くないのでは?と言う印象。都心と地方でもお財布事情が変わるのかもしれませんが🤔

はじめてのママリ🔰

みなさんコメント本当にありがとうございます。なんだか読んでいて、自分の立ち位置を再確認しました。復帰して仕事にも慣れ、だんだんお給料のことで不満が出てきましたが…能力的にも年齢的にも簡単に転職はできないと思いますし、実際初めてのところや人も苦手です。特に小さな子どもを抱えての転職はかなりハードル高いですよね。物価もどんどん上がって、夫も収入低いので焦ってしまいました。周りの友人が公務員だったり中〜大企業に勤めており、収入の差に自信を無くしていた面もあります。

とりあえず今はこのまま働き、いつか転職を考えたとしても動けるようにスキルアップを目指したいと思います!