※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが39℃の高熱で寝づらく、モロー反射も出ています。発熱以外の症状はなく、明日は小児科に行く予定です。同様の経験がある方の経過を知りたいです。

生後9ヶ月、初めての発熱です💦
今日の夜中から39.6℃の高熱で、今も下がらず39℃です。ミルクやジュースはしっかり飲めていますが、水分補給する以外はずっと寝ています。高熱で寝づらいのか、モロー反射も出ていて、眠りが浅いです。

今のところ発熱以外の症状はなく、発疹もありません。最初は、突発か、手足口病かな?と思っていたのですが、突発は高熱が出ててもわりと元気そうなことが多い、手足口病だとここまでの高熱が出ることは少ないとネットで見て、何の病気なんだろうと心配です。

明日小児科にかかろうと思っていますが、同じような症状があった方、どのような経過でしたか?教えていただけると助かります🙇‍♂️

コメント

ママリ

解熱剤がないのであれば、今夜夜間受診してもらって飲ませてあげた方が、お子さんもゆっくり休めると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。田舎で夜間の救急病院まで車で1時間弱かかるので、#8000に相談しました。今晩様子見ながら、急変等なければ明日の朝一番でかかりつけの小児科に行こうと思います!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

今日は病院受診されているのでしょうか?
されてないようなら解熱剤もらえるし、夜間受診されたほうが良いかと思います💦
熱性けいれんなどになっても大変です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクもしっかり飲めて水分補給もできてるし、小児科で別の病気をもらうのも嫌だなと思い、受診しませんでした💦夜になって、解熱剤だけでももらっておけばよかったと後悔です😱
    田舎で夜間の救急病院まで車で1時間弱かかるので、#8000に相談して、今晩様子見ながら、急変等なければ明日朝一番でかかりつけに行こうと思います!コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 7月23日