※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

保育士の免疫力について、保育園での病気に関する経験を持つ女性が質問しています。保育士は環境に慣れているのでしょうか?

保育士さんってものすごい免疫力なんですか?
保育園の洗礼が凄すぎて胃腸炎、溶連菌、ヘルパンギーナ、手足口病、突発性発疹、コロナ、インフルエンザ、RSウイルスで入院などなど大量にいろんな病気になって何回も保育園休みました😷
そして親にも移って何回も具合悪くなりました😷
胃腸炎は100%移るしカーペット💩だらけになるし、布団に吐くし地獄でした。
みんなこんな感じですか?
こんな環境の中で働いている保育士さんって移らないんですか?
ものすごい免疫力なんですか?
妊婦の保育士さんとかって大丈夫なんでしょうか?

コメント

りーくんらぶ

保育士してますが、新卒で働きだした頃はしょっちゅうもらってました💦
風邪が治らないけど、人手不足だからそれでも出勤し結局悪化して
肺炎になり入院したこともあります😰
休むたびに、えー!また?
体弱いのねって言われましたが
だんだん免疫ついてきましたが
我が子の看病してたらもらう時は
もらいますし、もらわないときは
移らなかったです😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肺炎で入院とは…!!本当に大変なお仕事ですよね💦
    保育士さんも徐々に免疫獲得していくんですね❗
    保育士さんも我が子から貰うこともあるんですね😲

    • 7月23日
KKmam

保育士してました!
私は免疫力すごいみたいで何ももらわずでした😂🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄すぎます!!
    体が丈夫で羨ましいです✨
    天職ですね!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

一年目の洗礼を受けてだんだん強くなっていきます😂だいたい一年目の先生は片っ端からもらってますよ笑
今はあまりもらわなくなりましたがそれでも感染力強いものはたまにもらいます(⌒-⌒; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり最初はもらってしまうんですね😢
    もともと免疫が凄い訳じゃないんですね😁
    体調管理難しすぎますよね💦

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

新卒1年目は週末全部体調崩してる勢いでかかってましたが、2年目以降はほぼ何ももらわなくなりました!!
一度だけインフルエンザにかかったことがありますが、発熱しなくて軽くすみました!
コロナもまだかかったことないですー!

Yママ☆

後期の妊婦保育士です🤣

新人の頃から、免疫ついたのかなかなかもらわないです!
職場でもりんご病、おたふく、手足口病など妊婦がかかりたくないものが流行ってますが今のところもらってないです!マスクと、手洗い消毒が一応きいているのかなぁ…と思ってます🥹

はじめてのママリ🔰

新卒はしょっちゅうもらってましたね!
コロナは職場ほとんどかかりましたよ!妊婦初期でコロナなっちゃいました💦妊婦で働いてるときは感染症ほんと怖かったです🥺

それ以外はかかっても数人程度でしたね!コロナがほんとにすごかったです💦