※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

小2の娘が友達とキスした話。娘に注意したが、ポッキーゲームでまたやると言う。担任に相談してもいいでしょうか?

本当かどうかわかりませんが、小2の娘がクラスの好きな男の子とチュウしたんだーといってきました💦は?(唖然)
小4の年上の仲良い女友達にいわれて、しちゃったーっと… 一応今日も娘にもその子たちに言われたからといっていくら好きな子でもやるというのはよくないし、まだキスは早いから今後はやめてね。といいました。ですが、今日また明日ポッキーゲームするんだーと…。ポッキーゲームは良いけどキスとかしないでよ?よくないから。もっと自分を大切にしなさいといいました。

こうゆうのって、担任の先生に相談しても良いのでしょうか?

コメント

さすがに夏休み中のことは担任の先生に言わないです。
学童でですか?

• 3児ママ

3児ママ

学童です!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

学校外での出来事なら先生には言わないです💦
どうしても止めたいなら自分も明日ついて行って子供達に注意します。
面倒な親だと思われても。
小学生でポッキーゲームはちょっと気持ち悪いなと思っちゃいました😭

• 3児ママ

3児ママ

ですよね。親としても娘に対してというかつるんでいる子たちが結構ませてて、携帯持ってるし要らぬ情報吹き込むしで…

• 7月23日
ママリ

携帯はウチも持たせてます。
放置後よりいいと思います!
ウチの地域は放置子の方がませてます!
GPSすら持たせず公園に子供だけで出かける子を放置子とよんでます!

性教育、家でして、
学童の先生にも子供らに話してもらった方がいいですね、、、
3年生からちょっと性教育始まりますけどね😣

• 3児ママ

3児ママ

そうなんですね!!すみません💦携帯を持っている子がみんなませているみたいな書き方をしてしまって😭 親としてとても不安で、いじめじゃないとは思うしどういう状況だったかも私自身がめで見ていないところだったので…やっぱり先生には話した方がいいですよね…

• 7月23日