※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
子育て・グッズ

息子がミルクを飲んだ後、ゲップが出ず横向きにさせたらミルクを戻し、むせて吐きそうな仕草をしたが吐かず、今は寝ています。心配していますが大丈夫でしょうか?

明日で生まれて1ヶ月になる息子がいます。
今朝7時にミルクを飲ませた後ゲップを出させようと背中を15分ほど叩いたのですがなかなか出なかったので横向きにさせて寝かせました。
しばらくして少しミルクを戻しまたしばらくした後少しミルクを戻し口に残ったミルクが変なとこに入ったのかむせました。
またしばらくしてから今度は吐きそうな仕草を5〜6回やったんですが吐いたりはしませんでした。
今はスヤスヤ寝てるんですがあまり心配しなくても大丈夫ですかね⁈
吐きそうな仕草がなんだか苦しそうで可哀想で心配になりました。

コメント

とまと

むせて出せているなら大丈夫だと思います╰(*´︶`*)╯♡
うちも結構そんな感じです!
ゲップしてもしなくても結構な量吐き戻すし…

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

そうなんですね‼︎
    吐きそうな仕草見るのが辛くて⤵️
    子育ても初めてなのでなんも分からなくて不安ばかり💧
    あまり心配しなくても大丈夫なんですね‼︎

• 4月12日
金ちゃん。

寝れてるなら大丈夫だと思いますよ🙆

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

なら良かったです‼︎
    吐きそうな姿見るとどっか悪いのかな⁈っていう不安も出てきちゃって⤵️

• 4月12日
まめこ(o^^o)

心配しなくて大丈夫だと思います。
うちの娘もゲップがなかなか出なくて、毎回のように30分くらい抱っこしていました💦
どんどん上手になるのであまり心配しすぎないで大丈夫ですよ( ^ω^ )

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

そうなんですね‼︎
    吐きそうな姿見るとどっか悪いのかな?って心配しちゃって。
    初めての子育てだからちょっとの事で不安になっちゃいますがあまり気にしなくても大丈夫なんですね‼︎

• 4月12日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

これから、もっともっと不安なことあると思います(;_;)
    でも、お母さんがパニックになっちゃうとお子さんにも伝わってしまうので、難しいとは思いますが余裕をもって構えていられると良いですよ( ^ω^ )

• 4月12日

大丈夫だと思います😊
うちもゲップ全然しなくて、ずっと吐いてましたが元気に育ってくれてます😆
ずっとゲップのコツが分からなくて1日1回出たらいい方とかでした😭

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

みなさん同じような経験してるんですね‼︎
    ちょっと安心しました‼︎
    吐きそうな仕草って具合悪いのかな⁈とか心配になっちゃって⤵️

• 4月12日

退会ユーザー

心配なりますよね😭私も初めての子育てで分からない事だらけなのでお気持ちよく分かります😂
    最近は口に指突っ込んでおえってなって本当に吐いちゃいました😱ずっと指突っ込んでおぇって言ってたんでいつか吐くなって思ってたんですけどね(笑)

• 4月12日
かんぽん

うちもゲップが上手くだせなくてしょっちゅう吐き戻したり、お腹がカエルのようにパンパンになっていました💦
母乳や吐き戻しでむせてチアノーゼになることも3回ほどありました😢
今スヤスヤ寝てるなら大丈夫ですよ😊
うちもその頃は20回に1回出たらいい方なくらいでいつも窒息しないか心配していましたし、小児科の先生にもしょっちゅうむせるので窒息や誤嚥性肺炎とかにならないか聞いたりもしましたが、赤ちゃんはみんなむせるもの!成長したらなくなるよ!と言われました。
生後2ヶ月くらいからゲップが出やすくなり2ヶ月半くらいには授乳が終わって縦抱きにしようと体を起こすだけでゲーーーッと盛大にゲップが出るようになりました😆
ちゃんと成長とともにゲップ上手くなるので大丈夫ですよ!