※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🍌
妊娠・出産

トイレで血が付着し、心配しています。もう少し様子を見た方が良いでしょうか。

今朝、ほんとに指先を針で指したくらいの
ゴミ?血?みたいな赤っぽいものが
おりものシートに付着していたのですが、
拭いてもペーパーにはつかず様子を見たのてすが
先ほどまたトイレにいくと起きた時よりも
ほんと指先怪我した程度の血が付着してました。
拭いてみると霞むほどですが付着しました。
3回くらい拭くとほとんどつかなくなりました。
ですが本当にどこか皮膚に傷つけた?くらいな感じで
困ってます😣
騒ぐほどの出血ではないですし痛みもありません。
トイレで拭く時にでも傷つけたのかなぁ、、。
もう少し様子を見た方がいいんでしょうか😭

コメント

おちよ

初めまして!

わたしも妊娠中に同じ経験をしました!
わたしはよくトイレに行って、何回も拭いてたのでそれで擦れて血が出てたと思います(笑)
実際に、もしかしてこの辺から血が出てるかな?ってところにペーパーを当てたら、案の定針で刺したくらいの血が付いてきました(笑)

なので本当にそれくらいの量であれば気にしなくても大丈夫だと思いますよ\(^ω^)/
明らかに、これ擦れて出てる血じゃない!と思ったら相談した方が良いと思いますが(´・ω・`)

  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    コメントありがとうございます!
    やっぱり擦れただけかな(笑)
    同じ経験した方がいて安心です(∵`)
    そうなんですよね!真ん中ではなくて(笑)

    なんか血を見たら、あれもこれも心配で不安になってきて、、😣胎動も段々活発には感じなくなってくると聞きますが、先日より大人しくなった感じがして大丈夫なの?とか急に気になり始めました(´・ω・`)あと1ヶ月なのにー!(笑)

    • 4月12日