※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

女の子が良い理由について疑問を持つ女性がいます。女子高育ちの経験や男の子がいるのに女の子を欲しがる理由について理解できないようです。

デリケートな質問ですが、
女の子が授かりたい!という方ってどうしてそこまで女の子が良いんでしょうか?

たまに嫌いな人から聞く女の子が良い理由が、
「将来女の子だと一緒に買い物できるし〜」
→えっ自分のこと?!
「男の子だとお嫁さんとの関係が〜」
→えっ またまた自分のこと?!!
「女の子だとオシャレしたり髪の毛いじったりできるし」
→えええええ?!!!

なんて、全てピンとこないなと思ってしまいます。

女子高育ちとかで、女の子の良さをいっぱい享受できた方なんでしょうか?(その子は違いますが)

男の子がいるのに、精神が病むまで女の子を欲しがる理由がわかりません…

コメント

ママリ

男女関係なく子供が欲しい理由だって自分理由意外あんまりないと思いますけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー
    でも男の子!!てこだわる人少なくて、女の子!!てこだわる人多くないですか?

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

そりゃ、まったくわからない異性より、同性の方が育てるイメージ湧きやすいですもん😂
    女の子の服の方が可愛いの多いし、男の子はヤンチャで大変!って言ってる先輩ママ多いし😅

パパさんの場合は「一緒にサッカーやる!野球やる!」みたいな理由で男の子欲しがる人の方が多いですしね😊
    地域や家によっては後継がーとかあるかもですしね🫢

私自身はガサツなので男の子がいいなあって思ってましたが、結局女の子2人。笑
    こだわるってほどでは無かったですが男の子育ててみたかったなーとは思います!

でも今となっては女の子でよかったです😆

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!そういう事なんでしょうか?
    それで病むまで…?

私は女ですが女の子の方がわからないかもです
    そこで?!てと所で自己中でわがままだったり…
    男の人はそこで?!ていうところで単純なのでわかりやすいんですが笑

女の子も可愛いですよね💗

ガサツ自称お母さんの女の子、なんか羨ましいです!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

病むまでとかならもしかしたら幼少期に男の子に嫌がらせとかされて小さい男の子っていうものにトラウマあるかもしれないですし🤔
    最近Twitterとかだと男児母への風当たり強いのもあるかもですねー😅

その人のお子さんいくつかわからないけど産後メンタル崩れたままかもしれないですし💦
    あとは男の子産んだことで誰かに何か言われたかも??
    何が要因で病んでるかはわからないから嫌いな人なら放っておいて良いと思います笑

うちの子は女の子らしい服が好きな、邪魔な物を足でどける立派なガサツ娘に成長中です❤️笑

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私の友人でも絶対女の子!と言っている人がいます。
その子は中高と女子校で男性の免疫がないと言っており、コミュニケーションがとれない、取り方が分からないと大学生の頃から言っていました。
現在はアラサーなのですが、やっぱり男性に対して理想像があるというか、そんな人いないよ〜!みたいなところがあって、本人も自覚しているみたいです。
プラス一人っ子で本当に周りに男性がお父さんしかいなかったので、男の子が生まれても困っちゃうそうです😂

たまに男の子でした、ショック…みたいな投稿見ますけど私もそんなに?と思ってしまいます🥺
(自分が女の子を産んでいるからとかではなく、性別わかる前からそうです)

はじめてのママリ🔰

友人は男の子が4人居るのです女の子が欲しいって言ってました!笑
他の友人も男の子が2人いるので女の子が欲しいって言ってました!男の子が何人も居たら気持ちは分かります😂私も男の子2人になりそうなので女の子を育ててみたかったなとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのはわかります!
    育ててみたいな、ならわかるんです!私も多分男の子だけなら女の子欲しかっただろうなって思います笑

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!
私も男女どちらでもいいので、昨今の女の子人気がいまいち理解できません😂

将来は親離れ子離れしてナンボだと思っているので、ずっと友達親子でいたい!みたいな願望もありません。

実は私自身が親や祖母から依存されて嫌な思いをしてきたので、子ありき孫ありきの生き方は絶対にしないと決めています。
(女の子希望=依存と言っているのではありません!誤解なきよう💦)

はじめてのママリ🔰

わたしはそこまでどうしても女の子!!ってわけではなかったけど、でも女の子一人はほしいなあくらいは思ってました!!
一緒に推し活しくて、英才教育しまくってます笑
自分勝手と言われたらそれまでですが、やっぱり女の子は同じ趣味が楽しめるのがいいなあって感じます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごくわかります!
    やっぱりどちらもいたら良いなあ…とは思いますよね!

なんというか、病むまで欲しいと思う気持ちがわからないんです。
    嫉妬したり…えっそこで嫉妬?!!て思ってしまいます。
    私には理解できない世界だなあと…
    不妊などと一緒で、経験ない人間にはわからないものなんでしょうか…

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私は実母と仲が良くて何でも話せる親友みたいで、母も息子(私の兄)もいるけど、やはり私がいてくれてよかったって話してくれます🥹祖母も私の母(娘)がいてよかったと話してます。なので私も娘を授かれたらそんな関係になれたらな…と思って女の子欲しいなとは思ってました。もちろん絶対にそんな関係になれるとは限りませんが私の友人たち見てもやはり母親と仲のいい女性は多く、確率的には息子より近しい関係性でいられる可能性は高いかなと。

異性って未知だし自分と同性育てたいって方も多いですよね🥹私は兄がいたので異性の育ち方も多少は分かってはいましたが、姉妹で育った方とかは本当に未知の領域で不安なんじゃないでしょうか?🥹
ちなみに旦那はどちらでも嬉しいけどどちらかと言うと男の子欲しがってて、一緒にサッカーやりたい、釣りやりたい、ツーリングしたい、大人になったら2人で酒飲みたいとか自分のやりたいこと盛りだくさんですべて私利私欲な理由でしたよ😂女性が女の子に可愛い服着せたい、髪結びたいと同じ感覚だと思います😂実際娘いますが可愛い服着せれて最高ですし(子どもも可愛い服好き)、ヘアアレンジも可愛すぎてもう楽しすぎます😂🩷🩷笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでしょうか?
    同姓の方がわかるものですかね?
    確かに女兄弟しかいないとそうな考えるのかもしれません!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

いやーそんな事言ったら男女問わず、子供を欲しいって気持ちを持つ理由がわかりませんってことになりますよ😂

子供欲しい=自分のことですから。

子供は自分を産んでくれなんて言ってないですから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう話ではないんですよね。
    そこに性差があるのはなぜか?て事です

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由はないと思いますよ😀
    ただ単純に女の子が欲しいだけだと思います〜

私は男3人からの女の子持ちですが、女の子が欲しい理由はないです。

不妊症の人が子供が欲しいと思う気持ちのように、女の子が欲しかったです😀

男の子がいるから子供がいない人とは違うって言われそうですが、子供がいない人は無条件で子供を欲しがってもOKで、性別を求めるのは理由がないとNGの差が私にはわからないです😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神病むのはなぜかわかりますか?
    欲しい理由はわかります。
    病むまで欲しがる?!!!って何かそこにその人自身の歪みを感じるんですよね🧐

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手に入れられない物を諦めないといけないからだと思いますよ😀

またまた違うって言われそうですが、末期の人の精神状態に似ていると思います。

最後は受け入れるしかないんですが、そこに行き着くまでのプロセスがあります。

なので歪みじゃなくてそのプロセスの途中にうつが発動しているんだと思います〜

人間、自分ではどうしようもない時に誰でもこうなると思います〜

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私は女の子がめちゃくちゃほしかったです!

理由はたくさんありすぎますが

1️⃣自分が女に生まれて幸せだったから、女のほうが人生楽しいから

2️⃣私には兄弟姉妹が複数いますが、大人になっても母親を大切にして思いやるのは娘ばかりで、兄たちやうちの夫やもう大きくなった甥っ子たちみてると男の子がかわいいのは小さいうちだけだなと思うから

3️⃣私が実母を世界一尊敬していて、私も娘とそういう関係になりたいから

4️⃣夫の家系に発達障害の人がいて、男の子だと発達障害の確率がぐっとあがるから

5️⃣友人や知人の周りに思春期以降ひきこもりがいて、ほぼ男の子で、力があるので親が苦労している話を聞いていたから

6️⃣男の子の遊びに付き合うのが苦痛だから(車、電車わ戦隊もの)

7️⃣男子は思春期以降は性欲に振り回される人生だから

8️⃣周りのおばあちゃんたちもみんな口を揃えて女の子がいい、娘がいてよかったというから(息子しかいなくて娘がほしかったというおばあちゃんはたくさんいますが、娘しかいなくて私も息子がほしかった一度も会ったことないです)

などなどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7笑っちゃいました!笑
    ほんとにそうですよね。犯罪にもなるし…

男の子もこうやって並べようと思えば並べられるんでしょうけど、素敵な理由ばかりですね✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません。
めちゃくちゃ共感しました。

女の子が絶対良いと言う理由を考えてましたがピンとこず…

全く分からない方が楽しいし、そういう意味では男の子の方が離別感も持ちやすいので、育てやすく感じます。子育てとしてわからないのはどちらも同じですから…。服も子供は着せ替え人形じゃないですからね😅

自信がなかったり精神的に未熟だった頃は断然女の子が欲しかったしそれ以外考えられなかったです。