※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が増えると金銭的に厳しくなることを理解しつつ、3人目の子供を諦めず悩んでいます。3人目に踏み切った方の経験を聞きたいです。

3人目問題について…
私は2人今子供がいますが、私自身3人目ということもあり3人目を諦めません😅💦
兄弟多い方がいいなと実感しています。

しかし、2人目の方が金銭的に余裕があり、思い出作りや旅行などにもお金を使うことができます…

3人目いると金銭的にカツカツで子どもが大きくなった時に贅沢はできなくなります😭

それでも3人目踏み切ったよ!や、3人目は諦めたよ!の話を聞かせてください〜🙏💦

コメント

兄弟ママ

私自身が4人兄弟で
楽しかったので
3人は絶対欲しかったので
2人でいいと言ってた旦那を
説得させて3人目を授かりました!

確かに子供達が大きくなってきて
お金はかかります…
今でもフルパートですが
産んで1年で仕事復帰なので
金銭的には私も働けば
どうにかなると思ってます!

ママリ

2人女の子がいます🙋‍♀️
正直1人は男の子いたらな…という思いがあり一時期は3人目考えたことありましたが、次も女の子だったら……や、今お姉ちゃん習い事しているので、下の子にもやらせるとなるともっとお金かかるので金銭面で諦めました。
あと旅行する時も子ども2人の方行動しやすいのでこのままでいいかなと🤗
毎日ずーっとワンオペなので3人を1人で育児するのは自分の時間もなくなるなという思いもあります😅

ママリ

3人目憧れありましたが、子供たちが大きくなって下の子4歳超えて色々遊べる今の家族状況が気持ちいいので2人を大事に育てようと思ってます(*^^*)