※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
子育て・グッズ

混合育児経験者への質問です。母乳とミルクの割合はどれくらいが良いでしょうか?完母から混合に切り替える際の割合や、卒乳・断乳までの継続方法についてアドバイスをお願いします。

混合で育てたかた!
直母とミルクの割合はどんな感じでしたか??


1人目の時は生後1ヶ月の時に1週間哺乳瓶をつかわなかったら哺乳瓶拒否になり、結果完母でした

おっぱい吸ってる姿が可愛かったので完母でも良かったのですが、結構色々と苦労したので、
2人目は絶対混合にする!と決めてます😂


もちろん子どもによるとは思うのですが、
どれくらいの割合ならどちらも卒乳か断乳まで続けられるかな?と思いました。

どっちも、なんて贅沢かもしれないですが、
できれば併用したいです😂

コメント

ママリ

1人目混合でした!
毎日寝る前にだけ少量足してました😊
預ける時とか外出先で併用できて、すごく便利でした✌️

  • miiii

    miiii

    何ヶ月ごろから寝る前だけにされてましたか🥹?


    やっぱり預けられるの大きいですよね😂😂

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月頃だったかな…?
    母乳だけで足りてそうだったけど、ミルク飲んだら寝るってのが習慣づいてたのでそのまま継続しました!😊

    本当、預けられるの大きいです😂
    下の子はミルク作るのすら面倒で母乳で済ませてたら、同じく哺乳瓶拒否になって苦労しました〜🫠
    私がインフルエンザで高熱のときも誰にも代わってもらえず這いつくばって授乳してました…(笑)

    • 7月24日
  • miiii

    miiii

    なるほど!
    習慣にしていれば拒否も少なさそうですね!

    私も、腱鞘炎の薬を飲めなかった地獄が蘇ります😇


    参考にさせていただきます!

    • 7月24日