※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

親友との関係が悩ましいです。会いたくないと言われ、諦めるべきでしょうか。悲しいです。

アドバイスください、、、
小学校から高校までずっと一緒に遊んで部活もずっと一緒で1人だけの親友がいました。

3年前くらいに私の妊娠、結婚でちょっとゴタゴタして親友が私や地元から距離を置いて、喧嘩っぽくなってました。

何度かLINEして、怒ってないよ〜みたいな感じで言われてたけど、会ってくれず。。

でも私は本当になんでも話せる安心できる唯一の親友です。
もう一度、これで最後にしようと思い、LINEしました。
でも、別に会いたいとも思わないかな〜って感じで言われました。。

もう私が諦めた方がいいのでしょうか。
相手の性格は分かってます、頑固だし、一度いいや、めんどくさいってなるともうダメな人です。でも本当に大好きです。

お互い昔から唯一の親友!って言ってきて、歳取っても仲良くいようねってずっと言ってきました。

悲しすぎます、どうしたらいいんだろう、もう無理なのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

友情や愛情って永遠ではないですから、仕方ないのかな、と思います。

永遠を誓い合った男女でも離婚しますからね。

恋愛や結婚は「付き合おう」「別れよう」というやりとりがあることが多いと思いますが、
友達ってわざわざ「友達になろう」「友達やめよう」っていうやりとりがないことが多いですよね。

悲しいですが、もう会いたいと思わないと言われたのであれば、そっとしておくしかないのかな、と思います。

• み

確かにそうですよね、、
    寂しいけど実際、もう会ったりするのも無理なんだろうなって思います。
    なんて返信するのがいいのでしょうか、、

• 7月23日
ぱわふる母ちゃん

どういうことがあったのか詳しく分からないので何とも言えませんが…

私がお友達の立場で似たようなことがありました💦
学生時代から友達に対して「は?」と思うような小さなイライラは沢山あったんですが、友達を続けて来ました。

でも友達が結婚するタイミングで私は当時長く付き合っていた彼と別れてひどく落ち込んでいました。
そんな時に幸せなその友達からありえない一言を言われ、その瞬間私の中でその子は友達ではなくなり連絡もしなくなりました💦

相手からはたまーーーに連絡やインスタのコメントやDMが来たりしますが、会いたいとも思わないし、連絡が嬉しいと感じることもないし、この先二度と会わなくてもいいと思う相手になってしまいました😓

私のように今までにも思うことがあったけど我慢していてそれが何かのきっかけでプツンと切れたりしたら、元に戻るのは難しいかもしれませんね😭

• み

なるほど、、多分あっちもそう思ってるんでしょうか😭

もう元に戻るのは厳しいのは分かってるんですけどね🥲

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

とりあえず今は諦めた方が良いかと思います🤔

数年後、数十年後には、もしかしたら会える可能性もあるかと思います。
その日まで、そっとしておいてあげるのが良いかと...。

• み

そう思いはじめました、、😂

あっちも妊娠して産まれるのでこのタイミングで疎遠になってるのが悲しかったので、LINEしちゃって😔
    でも今は無理なのは確信しました😂

• 7月23日