※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱と症状が続いているため、小児科を受診してカロナール処方されるだけか相談しようと思っています。

熱がありますが小児科行って検査し、コロナやインフルだったとしてカロナール処方されるだけですか?

日曜日から発熱が続いていて、今朝平熱だったものの現在また39.8度まであがってきました。

鼻水が悪化、痰絡みの咳が出てきて耳鼻科へ行ったので、抗生剤や咳鼻水の薬をもらっています。(1週間ほど軽い鼻水が続いていました)
カロナールも今月頭に手足口病になったときのものがあります。

保育園からの流行病も特に聞いていないので、もしかしたらこれかもなーと思いあたるものはありません。

小児科へ行く意味があるなら今日の午後か明日いってみようかなと思いますが、どうなのでしょうか。

初めてのことでどう動いたらいいのかわかりません💦

コメント

deleted user

うちの保育園は検査してほしいって言われるので、連れてってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園にもよりますよね!
    うちの園は特に指定がなく、、、

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

コロナなら解熱剤くらいかな。
インフルエンザならタミフルでますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルだと赤ちゃんでもタミフル出るんですね!
    友達の子が特に前触れなく溶連菌になっていたのでそんな可能性もあるんだなぁと、、

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは11ヶ月の時にインフルなってタミフルでした!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

コロナに今月なりましたが普通に風邪でもらうような薬でしたよー!
ただうちの近所は小児科パンクしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜💊
    今日たまたま午後に予約の空きがあったみたいで、40度超えたので結局きました😂

    • 7月23日
ママリ🔰

耳鼻科はいつ行かれたんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の朝熱が下がったタイミングで行きました。
    そしたらまた夜に熱があがってきました💦
    耳鼻科の先生に熱がまたあがってきたら検査した方がいいねーと言われました💦

    • 7月23日