※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⇝♥
お金・保険

大東建託のアパートからの退去費用やリフォーム代金、部屋の状態について質問があります。壁や床に傷がある場合、費用が高くなるでしょうか?

大東建託にお住まいだった方に質問です‼️

いま大東建託のアパートなんですが
アパート出るときの費用が
いくらかかったかお聞ききしたいです😓

リフォーム代金いくらくらいでしたか⁉️

また部屋の綺麗さや
出る時の状態がどんな感じだったか
教えていただきたいです!

ちなみにうちは
壁に染め粉がついてしまっていたり
喧嘩した時にドアの下の床の部分の金具が
欠けてしまったり壁に傷が何箇所か
できてしまいました😓床にも傷があります😓
だいぶ高くなりますかね😥❓

コメント

えみなママ

大東建託に住んでました!
床の傷、壁に小さい穴、押しピンの穴、壁の下の方の白い部分一部破損、その他もろもろありましたが
費用は、かかりませんでした!
最初にクリーニング代?は、払いました。

  • ⇝♥

    ⇝♥

    コメントありがとうございます!最初に払う
    4万ちょっとのクリーニング代ですよね!
    追加ではかからなかったんですね🤔

    • 4月12日
みぃ♡ひろmama

新築アパートに8ヶ月住んでました。
特に傷はついてませんでした。
最初にクリーニング代64800円払って退去時は追加ありませんでした(^^)
追加ないといいですね(><)

みる

私たちはかなり気を使って綺麗に使いましたし、新築で入ったんですが大東建託は欠陥が多く、私達のせいと思われたくなかったので検査に立会いました💦
たしか入居当初、敷金?の一定金額はクリーニング代として使われるので戻りませんと言われていたんですが、最低金額で済んだような印象でいくらか戻ってきました。
床の傷なんてそうそう防げないし、金具や壁の破損の程度にもよりますが、だいたい敷金でまかなえるんじゃないでしょうか?💦

えみなママ

それです!!!
私もいくらだろ〜〜と覚悟してましたが
追加では、かからなかったです😊

ビクビクしますよね😨😨😨(笑)

地域や審査する人?に寄っても
かわるんですかね〜〜?(笑)

にじいろぱんだ

築2年の物件に3年ほど入居してました。
壁紙クロスやフローリングに生活の中で生じる程度のキズが付いてしまいましたが、
入居時に支払った敷金込みの金額(だったような??)から
補修代+クリーニング代を差し引かれ、残金が戻ってきました。
退去時に管理会社の立会いがあり、部屋のチェックをされましたよ。

ぴぴこ

新築に2年住んでいましたが、退去のときはお金とられませんでした😊
大東建託は作りが雑(?)なので、何もしていないのにドアのフチのところが外れて戻せなくなってしまいそのままでしたが大丈夫でした!
あとは画びょうもささなかったし、綺麗に使っていたので😊
不動産屋に言われたのが大和ハ〇スは退去時結構取られるけど、大東建託は普通に使っていれば料金は基本取られないそうです。
普通の基準がわかりませんが(笑)

さっちゃん

一人暮らしの頃、2年住んでました。
最後の最後に引越しの際、ソファを落とし
階段に傷をつけてしまいましたが
費用かかるどころか返ってきましたよ!

まな

大東建託に1年半住んでました。
壁に何ヶ所か穴を開けてましたし、換気扇の下で煙草を吸われてた事があったんですが、換気扇のフィルターや壁紙にヤニがついてなかったので、無料でした。
軽く見るだけなので、パッと見ごまかせられる程なら大丈夫かと思います。
ただ、エアコンのリモコンは紛失すると5000円取られたので、そこだけは注意です。笑
かかった費用はそれだけでした!