※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKANA
子育て・グッズ

夜間の授乳時間が伸びてきて、5時半にミルクをあげると覚醒してしまう。3~4時にミルクをあげるべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月 夜間ミルクについて
完ミです。夜間の授乳時間が伸びてきて最近5時過ぎまでは飲まなくて大丈夫になりました。
ただ、5時半くらいで限界になりギャン泣きになりミルクになってしまい、そこからは覚醒してしまい起きてしまいます。
上の子が寝てるのでもう少し寝かせたいので、いっそ寝てるうちに3.4時にミルクあげようかと思うのですが、せっかく授乳時間が伸びてきてるのに良くないかなと思ったり、、

同じような悩みがあった方、アドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

年子3姉妹。4人目妊娠中

1日にどのくらいのミルクの量をあげていますか?

夏は脱水になりやすいので
あまり時間をあけるのもよくないとも思います🥺

• SAKANA

SAKANA

離乳食開始が遅かったのもあり、まだ2回食なので大体1日700〜800飲んでいます。
    多分夜中の時間を早めたら回数が一回増えますがトータル量は変わらないかと思います。

• 7月23日
  • 年子3姉妹。4人目妊娠中

年子3姉妹。4人目妊娠中

9ヶ月だと
    1000飲んでよかったと思うので
    もう一回追加されてもいいかもしれないですね☺️

• 7月23日
  • SAKANA

SAKANA

ありがとうございます❣️試してみます!

• 7月23日