※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
家事・料理

みなさんが忙しいときに作る夕飯献立教えてください!簡単なものがいいで…

みなさんが忙しいときに作る夕飯献立教えてください!
簡単なものがいいです!

例えば…
カレー オムライス ハンバーグ ステーキ カツ丼などなど。

今ちょうど仕事や引っ越し、子供のイヤイヤで忙しくなかなか時間がかけれません。旦那に毎回外でっていうのも可哀想で😭

お願いします!

安くて簡単だよ!って言うのありましたらお願いします。

コメント

まろ☆

子供が好きで良く作るのは、カレーとほぼ同じ食材の肉じゃがや、大根・人参とひき肉を煮た物などです。
あとはパスタも簡単かと( ˊᵕˋ* )

純香

麻婆豆腐丼です。
あとは焼きそばとか
レトルトですがミートスパとか(^.^)

トリオ

鶏の照り焼き、豚の生姜焼きです🙌💕
フライパンでジャッと焼くだけ&ほって置いたら出来るので出番多めです(笑)
作ってから数時間あけて、レンジで温めて食べると味のしみもよくなっていてグッドです😇

なかみ

オムライスです(^_^)/
ケチャップライスを炊飯器で炊いて作るので卵焼いて乗せるだけです♪
ちなみにケチャップライスは玉ねぎやウインナーその他具材のみじん切りとコンソメ、ケチャップ入れていつも通り炊くだけです(^_^)/

ぽんたぽん

断然パスタですね!!
安いし美味しいし簡単!笑

豚丼、タコライス、鶏そぼろ丼、炊飯器でピラフ、ドライカレーとかです😁

シュフー・ガガ

友達から教えてもらったのですが
鍋に煮込める材料なんでも入れて(ゆで卵、人参、大根、しいたけ、肉やきのこ類など)
水を具が浸るくらいいれて弱火で放置!
アクを取って白だしジャバジャバいれて終わり!
おでん風な味になるので時期的には微妙かもしれませんが味が染みておいしいし、具だくさん手抜きレシピです😁✨

時間がかけられないなら炊飯器で作れる煮物とか、豚バラ塊をネギ生姜と煮てポン酢を掛けて食べるとか!周りにレタスを敷き詰めると豪華な見栄えになりますよ。
あとはパスタ、親子丼、麻婆丼、煮込み餡掛けラーメン、無水トマトカレー、すきやき丼かな。あとは具沢山お味噌汁にして野菜不足解消しています。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

もやしと水菜と白菜やキャベツなどと豚肉をお皿にのせてラップかけてチンするやつ(笑)です❤ポン酢やドレッシングをかけて食べます💓野菜も取れるし美味しいし切ってチンするだけなので簡単でオススメです❤

みぃ

パスタ、ハヤシライスが多いですねー。