※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non🔰
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の子供を週一回託児所に預けています。保育士に褒められるほどの適応力に安心していますが、保育園通いを検討中で不安があります。

1歳5ヶ月ですが言葉のなさ等不安があり、刺激になればと週一回で託児所に預けるようにしたのですが初日から全く泣かず保育士さんにも「保育園通ってましたか?」と言われるほどでした😅

親としては少し寂しくて同じ方いらっしゃいますか?
4月からは保育園に通えたらなっと思っていて毎日になれば少しは子供も寂しく感じてくれるのでしょうか
発達に不安もあったのでモヤモヤとした気持ちです…

コメント

はな

息子も幼稚園入園前にプレで遊びに行ってたり、一時預かりで半日預けたりしてました👦
全く泣かずむしろバイバイ👋って感じで寂しかったです笑

でも今年から実際に幼稚園行き出したら、泣いて幼稚園やだ〜ってなりました😂
2歳近くになってもう少し周りのことがわかるようになると、もしかしたら泣きだしたりするかもしれません!

言葉は幼稚園行き出したらめちゃくちゃ喋るようになりました🗣️