※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
その他の疑問

隣の家でプールを楽しんだ息子に、隣のご主人からBBQに誘われた。お礼を考えているが、どうしたらいいか悩んでいる。

今日、お隣の家が自宅の庭でプールされてて🏊🏻‍♂️
(お隣のお子さんは小4と小2の姉妹👧🏻👧🏻)
外出から帰ってきた時に、隣のご主人から『○○君もプール入らない?』と息子を誘っていただきました🙂
息子は凄く行きたがってたし、『是非どうぞ!娘達も喜ぶので』との事だったのでお世話になることにしました🥹

そのおかげで娘にゆっくり離乳食あげれたし、大きいプール去年買ったのに1度も出さず庭プールまだできてないので…息子も喜んで遊んでる姿が窓から見えて…🎵
本当有り難かったです🍀

何か御礼をと考えてた矢先、息子がお昼ご飯だから一時帰宅してきました👦🏻また昼から隣のプール行くらしいですが、『夜BBQするからおいでー!』と隣のご主人に言われたそう🍖
いやいや、、そこまでお世話になったら迷惑かけるし💦
でも息子は200%行きたいって😭
どうしよう😣

BBQも息子だけお世話になるとしても、プールとBBQの御礼何をしたらいいのかな⁉️😱
菓子折⁉️田舎だから少し街に出ないとケーキ屋さん系無いしな🤔

コメント

たなか

BBQの材料、追加で何か持ち寄るのはどうでしょう!
あとはBBQのおともになれるようなお菓子やジュース、親御さん用のビールとかですかね🥰

• ®️mama♪

®️mama♪

BBQの追加・ジュース・ビールいいですね😊
    ありがとうございます😍🌈

• 7月23日
りん

今の時期だとアイスがいいと思います😄
それかフルーツ、お菓子ですかね✨

BBQ行くのは息子さんだけですか❓
あまり菓子折りみたいに大げさには御礼しなくて良いと思いますよ😌

今度はうちに遊びおいでーって感じで🙆🏻‍♀️

• ®️mama♪

®️mama♪

フルーツ考えてました😊
    パイナップル🍍とか桃と🍑かスイカ🍉今の時期良いですよね🍀
    おじちゃんに『BBQおいでって言われた』って言ってて、息子だけ?とは思いますけどどうなんだろう😅
    菓子折は堅すぎますかね🥲

• 7月23日
  • りん

りん

色々楽しいこと好きそうなパパさんっぽいんで、スイカ🍉あげたらスイカ割りとかしてくれそう😆✨
    スイカ冷やせるなら、ザ夏❗️って感じで素敵だと思いますー😊
    フルーツならぶどう🍇もみんな好きですよね🙆🏻‍♀️

あと、大丈夫なら花火買って持たせてあげると娘ちゃん達も喜びそうですね😊

うちも近所の人とプールしたり、花火したりしますが、変に気を遣いすぎると、誘って悪かったかなとか思われちゃうかも〜と思うので、今回お世話になったら、次は自分家とか、旅行行った時お土産買うとか、そんな感じで良いかな〜と思います😌

• 7月23日
  • ®️mama♪

®️mama♪

ありがとうございます!🌈
    花火🎆も良いですね❗️
    確かに、あんまり色々・高価な物渡すと気を遣われるでしょうしね😭
    今のところBBQ始める雰囲気無くて…(駐車場や庭に人もいないし道具の準備もされてない)今日じゃないのかな?(笑)
    様子見です🥹

• 7月23日
たー

2リットルのペットボトル2本のジュースとパピコアイスとかの箱アイスはどうですかね🥺

• ®️mama♪

®️mama♪

パピコとかだと溶けても手が汚れないし良さそうですね😊
    ただ、私の家の冷凍庫パンッパンでパピコの箱入らないのでお世話になる直前に買いに行かなくては🥲

• 7月23日
ママリ

素敵な隣人さん🥹✨
断られるかもですが、食事代支払いさせてほしい旨をいちおう申し出ます😌

あとは上の方がおっしゃってるもののほかだと、大人用のチータラとか燻製みたいな、おつまみを持たせますかね☺️

息子さんだけ行くとしたら、面と向かってお礼が言えないですかね?
なら、ちょっとした便箋にひとことお礼を書いて添えたら、私だったら気持ちが嬉しいなあと思いますね☺️
(次会った時にもちろんお礼は言うとしても)

• ®️mama♪

®️mama♪

ほんと良いご主人なんですよね😫
    近くの神社で、お隣の子と息子と子供同士遊ばせてたら、後からいらっしゃって子供と鬼ごっこやドッジボールして遊んでもらいました!途中で『赤ちゃん連れ大変でしょ?見とくので家に帰られて大丈夫ですよ』と言っていただいたり🥹
    確かに、お食事代申し出た方がいいですね!断られたら差し入れ系をお渡ししたら良いし🍀

息子だけ行くと思いますが、行く時は私も一緒に行って直接お礼を言うつもりです!🙂

• 7月23日